スポンサーサイト


猫or虎?

今朝も雨。

110621 (2)

おかげでクウは
今朝もあからさまに退屈そう。

110621 (3)

そしてそんな雨の毎日は
人の心にも影響するらしく
2日連続で友人から
グチの電話がかかってきた。

どっちも夫婦喧嘩のグチだった。

110621 (4)

ひとりは元ヤンの友人で
もうひとりはnot元ヤンの友人。

おもしろいのは
元ヤンだろーが元ヤンじゃなかろーが
この年になるとやっぱり嫁が強いこと。

110621 (5)

特にnot元ヤンのほうの友人は
おとなしくて純情で
小中の頃は男子にからかわれ
泣かされていたような女の子だった。

そしてあたしはそんな彼女を
よくかばっていたものだった。

ま、かばいつつも
嫌がる彼女にエ〇本を見せたり
イヤラシイ言葉を教えたりして
からかって遊んだりしてたけど。

110621 (6)

そういえば大っ嫌いな数学教師(♂)に
なんとか報復してやろーと
あたしがチョークの代わりにタン〇ンを
黒板にずらりと並べたときにも
彼女は本気で怒っていた。

「それでも女の子なんっ!?」

って怒鳴られたのを覚えてる。

女の子だから持ってたのに、タン〇ン。

てかセンセーが本気でパニくって
すごく面白かったのに。

110621 (7)

そんな純情な彼女のことを好きになり
「すごく尽くしてくれるから」
という理由で嫁にもらった旦那さんは
30年後の日曜の朝に
「梅雨なのにタオルを使いすぎる」
という理由でキレられたことを
いったいどう受け止めているのだろう。

110621 (8)

かわいく従順だったはずの嫁が
30年という時をかけて
どんどん怖ろしくなってゆく。

おとなしくていい子ですよと言われて
引き取った子猫が
実は獰猛なトラだったようなものだ。

詐欺だ。

110621 (9)

それを思うとあたしなんて
なかなかいい嫁なのではないだろーか。

結婚前も結婚してからも
ほとんど何も変わらない。

結婚前もトラ。

結婚後もトラ。

110621 (1)

変わらない嫁でよかったな、夫よ(o^皿^)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。結婚20年とか過ぎて、旦那さんのほうが強い家庭なんかあるんですかね。あたしの周りではひとりもいないんですけど。もれなく嫁が強いんですけど。ちなみにうちは喧嘩になる前に、ひと睨みで夫が自爆します。瞬殺ってやつです。・・・ちょっとつまんないです(*´・ω・。)
スポンサーサイト

コメント

姐さん。
少女時代からやる事オッサンやん。
ボクの中の中森明菜完全消滅。
でも、毒気を放つそのギャグセンス。
好みです。

トラとわかっていながら娶ったムーミン氏。
調教してカワイイ猫にでもするつもりだったか。
まぁ過程はどーあれこの世の亭主の大半は
似たような境遇に生きているのでしょう。

うん。今日は何だか勇気をもらった。
イェーイ!!

2011/06/21 (Tue) 14:15 | 阪急電車 #- | URL | 編集

うむ。独身時代は、髪の毛くるくるにセットして、
ぶりぶりにかわいこぶってたヤツほど、
結婚すると、すげーことになる、ってのは知っている。
・・・詐欺やな。

その点、トラはトラってーのはよろし。
たーだーし、バージョンアップしてるのかもしれん。
いろんなところが高性能化。ステキ。

まあね、調教できると思ったのかもしれんけど、
そりゃあもう、トラは猫にはなるまいて。
天王寺動物園のトラは、ほとんど猫らしいけど。
ミルクで育てたもんでね、甘えたで甘えたで、って
飼育員さんが言うてはった。すりすりされてみたし。

先生には、なんともとびっきりないたずらをなすってたのね。
それはビビるやろな。
ワタシなんて、かわいいもんやな。
ズボンのケツポケットに、もりもりにお花を飾ってあげたり、
(授業中にうろうろしてウザイから)
足骨折して松葉杖ついてるから、階段の上で軽く押してあげたり、
そうそう、修学旅行の時にぐでぐでに酔っぱらってやがったから、正座させて説教した。
いたずらなんて、そんなこと・・・・。
あ、黒板消しはきちんとしまっておくのはデフォルトやったね。見つからんよーにね。当番の時はね。

こっちは、ええ天気になってきたよー。・・・暑い。



2011/06/21 (Tue) 14:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

はじめまして。
最近、このブログにハマって1から読み返している1ファンです。
現在2008年の6月まで読破しました。まだまだ先は長いです。
楽しみです。
で、すぐに飛んでこれるようにリンクを張らせて下さい。ていうかもう貼ってしまいました。
問題があれば(優しく)言って下さい。
元ヤンでも無ければ犬もちっさい洋犬ですが、せせこましいブログをやっておりますので良かったら遊びに来て下さいませ。

2011/06/21 (Tue) 15:10 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

そっちはかなり雨降ってるみたいだからね。
今日ようやくタロ地方も大雨(もう通り過ぎちゃったけど)。
人が出かけてる時間に限ってとてつもなく降ってくれた!!

クウちゃん、良いズボン買ってもらって良かったね。↓
でもこの写真ははいてないよ~
もう傷ずいぶん良くなったのかな?
タロはお腹はまだだけど、顎も小さいのを取ってもらって解ける糸で縫ってもらってる部分が、とってもかゆいらしい!!
カラーの上からゴリゴリ掻いてるよ(汗

私は猫から虎に変身したコースかなぁ(^^)
でも夫はおデブ熊からキリンに変身中。
30㌔痩せたんだよ。
うらやましい限り。
でもこのキリン、一癖もふた癖もあるんだけどね(^^)

チョークの代わりにタン○ンって・・・(爆
凄いこと考えるね~
いやいや実行力もあるし。
やっぱ、おカンさんのおもろい血は受け継がれてますなぁ~♪(^^)


2011/06/21 (Tue) 15:25 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

う~ん?
ウチはね、どちらかというと亭主関白なんですよー。
ウソーっ、とか思うでしょ、でもね私の方が黙ってるの。
うるさく言うな、って言われたらシュンってなるのは私。
決して貞淑な妻ではないんだけども、やぱし年代かなー。
虎になってみたいな、すっとするんだろな~(笑)
クウたん、傷はもういいのかな?

2011/06/21 (Tue) 15:43 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/21 (Tue) 15:48 | # | | 編集

やっと今日、太陽に再会できたよ~!
でも、外はむわ~んと蒸し暑い!

やんぴぃさんの先生にやるイタズラって、すごすぎ~。
私の時は、黒板消しを引き戸の上にひっかけて、戸が開いたら落ちてくるって言うのはよくやってましたが^^;
あとが怖いので、できなかったって言うのが本当かな。
小心者なんで(笑)。

私も結婚前から全然変わってないですよ。
痩せたくらいで、中身はそのまんま。
私の周りも、嫁が強い子ばかりなので、似たもの同士の集まりかと思ってたんですが、どこもそうなんですね^^;
やんぴぃさん、あまりムーミンさんを怒らないでね。
クウスケくんと同じく、繊細な心の持ち主だと思うんで(笑)。
って、ムーミンさん今まで、一度も逆ギレとかしたことがないんですか?

2011/06/21 (Tue) 15:59 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

そうですよ、オッサンですよ。
男子のあいだでは「チン〇コがある」という
噂が流れてたそうですから。
・・・あ、ないですからね。念のため。
てか何とか復活ならないですかね、中森明菜説。
あ、できればキョンキョンのほうがいいけど。

夫とは友人時代が長かったので
覚悟の上でトラを引き取ったのだと思います。
チャレンジャーです。。
あたしの友人たちには「いけにえ」と呼ばれてましたけど。

何はともあれ阪急電車さんに
勇気をもっていただけたならよかったです。
いいトラ飼いになってください。



SHIMACO様

not元ヤンのダンナさまによると
新婚当初は黙っていてもそっと差し出された朝刊が
そのうち玄関から飛んでくるようになり
今では自分で取りに行かねばならないよーになったんだとか。
・・・詐欺やね。

夫はトラを調教する気でおったんやろか。
そんなそぶりなかったけど。
調教してくれたらよかったのに。面白かったのに。
それこそ首根っこに噛みついたったのに。
けどトラも人に慣れてるとかわいいよね。
あたしもいちどすりすりされてみたい。
てかトラに乗って散歩してみたい。

いたづらはけっこういっぱいやったよー。
センセーの自転車解体したり
職員便所のドア全部ガムテープで封鎖したり。
こっそりやってるはずやのに
なぜか全部あたしってバレるのが不思議やった・・。
最初は呼び出されるたび謝ってくれてたオカンも
もう呼び出しに応じひんようになってたもんね。
「殴るなり蹴るなり好きにしてください」って。
おかげで夜中の12時まで職員室に監禁された過去あり。
それでも迎えに来てくれへんねんもん、オカン。

こっちもうっすらと空が明るくなってきた。
明日は晴れるか!晴れるんか!!




タンバとおちゃん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
過去ログまで読み返していただいて嬉しいです。
が、本人何を書いたかさっぱり忘れておりますので
アホやな、と思うような記事があったら読んだ尻から忘れてください(笑)
リンク、貼ってくださったんですね。ありがとうございます。
さっきちらっと遊びに行かせていただきました。
タンバさんはパピヨンさんなんですね。
まだ10か月。わかーい。かわええ~~。




アンディぽん太様

6月に入ってから雨続き。
ずーっと遊びにも行けなくて、トラはストレスたまってるよ(笑)
そっちもそろそろ梅雨入りなのかな。
ワンコ飼いにはしんどい季節だよねえ。

クウの傷口はあともうちょっとで塞がりそう。
ズボンはねえ、あたしの目が届かない時だけ履かせてる。
あたしが見てるときは、ぜったいに掻かないから。
怖いからねえ、かーちゃん♪
タロちゃん、顎のやつも取ったのかあ。
でもちゃーんとカラーできるからえらいよねえ。
2000円近くしたカラー、うちはおもちゃ箱のなかに封印したよ( ̄▽ ̄;)

>私は猫から虎に変身したコースかなぁ(^^)

詐欺師コースだ(笑)
でもたいていみんなそうだよね。
ずっと子猫でなんかいられるかっつーの。
旦那さん、30㎏も痩せたの?
うちのダンナに指導してほしい~ダイエット。

チョークの代わりにタン〇ンで報復。
センセーを殴ったり蹴ったりするよりかわいいよね?
ユーモアもあるしね。
・・・怒られたけどね、思いっきり(笑)




hiroe様

ウソーっと思いました(笑)
年代なんですかねえ。
あ、でもうちの両親なんてもっと上だけど
はるかにオカンのほうが強かったですよ。
ダイニングテーブルの椅子で殴られそうになって
風呂蓋で防御してましたもん、お父さん( ̄▽ ̄;)
でも今から奥さんがトラ化しちゃったら
さすがに旦那様びっくりされるでしょうねえ。
・・・やってみます?(笑)

クウの傷はだいぶ塞がってきてます。
あと幅5ミリってとこかなあ。
心配してくださってありがとです♪




鍵コメO様

ウサギ?あたしが?(笑)
なんならバニーになってやらんこともないけど
そのためには何かが足りない気がするね。
・・・ってほっとけ( ̄▽ ̄;)!!

こっちもやっと空が明るくなってきた。
このまま晴れてほしいけど
明日にはまた崩れるらしいね。
ほんと早く梅雨が明けてほしいよー。

ブルーのパンツ、すごいでしょ。
でもさ、ブルー以外だとピンクとか赤とか
もっとすごい色だったんだって~~。



pearl様

ほんと久しぶりの太陽だよね。
蒸し暑くてもなんでもいいからこのまま晴れてほしーい。

黒板消しが落ちてくるやつ、あたしもやったよー。
まずそこからだよね、イタズラは(笑)
あと出席簿を両面テープで教壇の上に貼り付けたりね。
教頭先生の免許証に鼻毛を書いたこともある。
もちろんすっごい怒られるよ~。
でもヘーキ♪

結婚前と変わらなくてしかも痩せたなんて
最高の嫁じゃないですか。
旦那さんに恩を売るといいですよ(笑)
あたしは結婚前より太っちゃったけど
夫がそれ以上に太りやがったから、チャラかな♪

>って、ムーミンさん今まで、一度も逆ギレとかしたことがないんですか?

ベロンベロンに酔ってる時に、一度逆ギレしたことがあります。
でもその次の日に地獄を見て以来、ないですね逆ギレ。
逆ギレできない体にしてやりました(笑)

2011/06/21 (Tue) 16:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

五黄のトラ年さそり座、生まれたときからトラの私は
どの路線でいけばよいでしょうか~???(笑)

2011/06/21 (Tue) 16:22 | 響 #- | URL | 編集

チャッスっ!!

今日は昼と夕方となんと2回も東条湖ランド(古っ)
雨に日のクウスケは本間につまらなさそーやなぁー

クウスケの脳の中は多分
「うっとい雨やのー、なんぼ降ったら気ーすむじゃ。えーかげんにせな、シバキ挙げるぞっボケっカスっ!!」・・・て思ってんのかな???

今日の「タ○ポン」は久しぶりにやんぴぃちゃんらしゅーて、よかったX100。

私は「中三」の時、デート中に「ティッシュ」と思ってポケットに突っ込んだ物がオフクロの「ナプ○ン」で、それに気づいた彼女から「なんでそんなん持ってるん???」と聞かれた、良き思い出が頭に浮かびました。


それにしてもムーミンパパは相手が「トラ」だと解っていて嫁に貰ったんだから、かなりの「ドM」かな?



2011/06/21 (Tue) 17:26 | セブン #- | URL | 編集

まあ虎のままやしうそはついてへんな
でも虎にも色々いるんちゃう?
わりとおとなしめな虎とかむっちゃ獰猛なんとか
後者やろ?
ムーミンくん、猛獣使いにならなあ(o^o^o)

2011/06/21 (Tue) 17:56 | みっくす #- | URL | 編集

嫁が強い方がなんか上手い事いくような気はする…
でも旦那にとったら堪らんやろね(笑)
梅雨やのにタオル使いすぎでキレるって!!(笑)
でも分かるな~
この時期ただでさえも乾けへんのに
大して汚れてない服とか出されたら
も~マジでむかつくんよね~
分からんように畳んどったら
そのまま着ていきよるし♪

それにしても今年はよ~雨降るよね。
こっちは今日は思いがけない青空でラッキーだったけど♪
蒸し暑かった~~(汗)

2011/06/21 (Tue) 18:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そうね~
結婚前も 結婚後もトラのまま・・・
いいんでないかい?

私は 結婚前は子猫だったのに
結婚後1年で 雌ブタになったわ~

これもれっきとした詐欺かしら?
私は フツーに成長しただけなのにね~

2011/06/21 (Tue) 19:00 | まゆぽん #- | URL | 編集
笑ってしまった

やんぴぃさんの文章に笑ってしまいました。
確かに、最初は猫をかぶりますね。

でも、私の結婚した友人は言います。
『だまされる方が悪い』

この瞬間、私は買い物は長期スパンで考えなければならないと実感しました。
私は、やんぴぃさんの一家が理想です。
絶対自分より弱い・・・優しい旦那さまをGETします。笑

2011/06/21 (Tue) 19:37 | なまけもの@kim #- | URL | 編集

何回きても、やんぴぃさんの日記は読みやすくて面白いので
今日もきちゃいました♪

20年かけて嫁は変わっていくんですね。私は嫁を10年で
ピリオドをうったので豹変できず猫で終わってしまいました。
なんだか悔しいです。

やんぴぃさんは

“結婚前も結婚してからも
ほとんど何も変わらない。
結婚前もトラ。
結婚後もトラ。”

で、そのあとに「樋口可南子」に変身ですか!?

2011/06/21 (Tue) 21:50 | katsuoume #- | URL | 編集

タンPンて、凄いわ!
ビックリしたやろね?思いつく方も凄いわ。
高校の時、テストをぜーんぶ白紙で出したら、留年されかけた、職員室で正座しながら、再テスト受けました。
うちの嫁は結婚当初はトラの上に猫の被り物を被ってました、時々ずり落ちるのを直しながら、そのうち元のトラになって、いまや猛獣ですわ。

嫁は覚えてないけど、嫁が中坊の時、私は高校生でしたが、カツアゲされたんだわ
その頃から猛獣?

2011/06/21 (Tue) 22:28 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

響様

トラ年でさそり座、最強ですね。
吠えて、噛んで、刺して、毒ぶっこんで。
ぜひあたしを超える鬼嫁を目指してください(笑)




セブン様

ちゃっす。

セブンさん予想のクウスケの脳内。
こう雨が続くと、あたしも同じこと思ってますよ。
雨の神様とかいたら呼び出して蹴り入れたい気分です。

ティッシュとナプキンは間違えやすいですよね。
あたしはオトートに「これは何?」ってナプ〇ンのこと訊かれて
「血止めや」と答えたことあります。
「めっちゃ血出たときはそれで止めるねん」って。
間違ってないですよね・・。

>ムーミンパパは相手が「トラ」だと解っていて嫁に貰ったんだから、かなりの「ドM」かな?

たぶん筋金入りですね。
でないとあたしと20年近くも一緒にいれないと思いますよ。




みっくす様

ね?嘘はついてないよね?
夫はたぶん猛獣使いにはなられへんと思う。
だってクウみたいなヘタレ犬にも
ガルルルルって威嚇されてるもん♪
トラを手なづけるには100万年早いよ。
しかも獰猛なトラやからね。
・・・って誰がやねん( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

もし自分が男やったとして
やっぱり嫁はかわいくて優しいのほしいよね(笑)
あたし、ぜったいあたしみたいな嫁いややー。
でも汚れてない服洗濯に出したら
それをそのまま畳んで出してくる嫁もいや(笑)
てか気付かへんふくにいさんもすごすぎる・・・。
ふくにいさんの携帯のメアド知りたいな。
で、こっそりチクりメールしたい~~~。
ショック受けるやろなあ、ふくにいさん♪

今年は梅雨入りが早かったから
早く梅雨が明けるんかと思ったらずっと雨やもん。
いつ明けるんやろ、梅雨。
あたしも青空が早く見たい~~。




まゆぽん様

ね?トラをもらってトラなら
夫も文句は言えないよね。

>私は 結婚前は子猫だったのに
>結婚後1年で 雌ブタになったわ~

1年は早くね?(笑)

でもさすがに1年ではなかったけど
うちの夫もその詐欺罪は適用。
爽やかラガーマンやったのに
雄ブタになったもん。

それは成長とは言わないよ、まゆぽんさん。
変貌と言います。




なまけもの@kim 様

ふつーは多いですよね、猫かぶること。
あたしの場合、初対面のときがすでにベロベロに酔ってて
猫かぶる余裕もなかったんですよ(笑)

騙されるほうが悪い。
一理あります。
特に恋愛では騙したもん勝ちかもしれませんね。

>絶対自分より弱い・・・優しい旦那さまをGETします。笑

自分より弱いの見つけて、犬並みにしつけるといいですよ。
そうすると、あとあと楽だと思います♪




katsuoume様

今日も来ていただきありがとうございます♪

トラに変わる猫は3年も経てばその兆候が出てるものです。
10年も猫のままいらっしゃったなら
きっとkatsuoumeさんは本物のかわいい猫だったんだと思いますよ。

>で、そのあとに「樋口可南子」に変身ですか!?

いえ、トラのまま樋口可南子を目指そうかと。
普段は樋口可南子で怒るとトラとか。
顔は樋口可南子で体はトラとか。

とんでもないバケモノになる可能性もありますが
楽しみに見守っていてください(^-^;)



岬の伸太郎様

ナイスアイディアでしょ、タン〇ン。
独身の、いかにもモテなそうな若いセンセーだったので
タン〇ンに気付いた瞬間、真っ赤になってあわててました。
女子何人かに指差して笑われて、教室飛び出していっちゃって。
スッキリしました。

>嫁は覚えてないけど、嫁が中坊の時、私は高校生でしたが、カツアゲされたんだわ
>その頃から猛獣?

ああもうそれは筋金入りですよ。
てかカツアゲされたオネエサンを嫁にもらう時点で
伸太郎さんはうちの夫と同じです。「いけにえ希望者」です。
文句は言えませんよ?

2011/06/21 (Tue) 22:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ネットで天気予報を見る時に、思わず高知まで確かめてしまう
今日この頃。今日は曇りですよね、確か。
そしてまた、週末は傘もようでしたね。土日ともに。
クウスケ君もまいろみたいに大雨の中でもサッカーできたら
そんなに雨もつまんなくないのに、、、って
やんぴぃさん、付き合うのイヤですか?テンション上がりますよ。

えーっと、我が家は年齢のせいもあるのか嫁は強くありません。
かといって、亭主関白でもないし、、、。
実は喧嘩したことないんですよ。一緒になってから1度も。
たまにはした方がいいのかな?やり方教えて下さいませ~。

2011/06/22 (Wed) 10:55 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

★私も。。。詐欺じゃぁありませ~ん。。。
だって。。。結婚前も、結婚しても「トラ」だも~ん。
で。。。ちまたでは「嫁が強い」と思われてるけど、実はそうじゃな~い!!って勝手に思ってます。

でも、嫁がつお~い方がうまくいくんだと思います。

チョークのかわりにタ◎ポ◎。。。最高!!
今度、やな事あったら、やってみたい気分。。

夫婦喧嘩した時、くうすけ君はどうしてるのかな~???
どっちの心配するんだろ???
気になります。。。

2011/06/22 (Wed) 12:16 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

むつき様

高知の天気まで気にしていただいてありがとう。
遠距離恋愛のカッポーみたいですな(笑)
おかげさまで今日は晴れてます。
曇りの予報だったのに、得した気分♪
まいろさんはレインコートさえ必要としないんですもんね。
年齢、性別、まいろさんはどちらも超越してますね。
・・・ってもしかしてむつきさんも?(笑)

夫婦喧嘩、一度もしたことがないなんてすごいなあ。
うちは新婚の頃はよくやりましたよ。
最近は敵が向かってこないので、めっきり減りましたけど。
やり方、今度レクチャーしますね。
うちの夫を練習台に、ボコボコにしちゃってください♪




JACK様

結婚前も結婚してもトラ。おんなじですねー。
てかちまたでは嫁が強いって思われてる件
あたしはJACKさんにお会いしたことないし、ブログでしか知らないけど
なんでだか「嫁が強い」って分かりますよ。
同志だからでしょうか(笑)

チョークの代わりにタン〇ン、いいでしょ。
先生を殴ったりするより爽やかですよね♪

>夫婦喧嘩した時、くうすけ君はどうしてるのかな~???

ソファーの上で寝ていても
飛び起きてあたしのそばに寄り添います。
どっちに着けば有利かわかってるみたいです。
賢いですよね、ワンコって(笑)

2011/06/22 (Wed) 13:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

