

報復

散歩もワンコとの
コミュニュケーションひとつですよ
って話を前に読んだことがある。

なのでクウと散歩するときは
なるべくクウのリズムに合わせて
歩いてやりたいなと思っている。

・・・あたしはね。

110624 (3)

が、夫は何にも考えてないので
とにかくマイペース。

草の匂いを嗅ぎたくて
クウが止まりたがっていても
かまわず歩き続けようとしたり。

110624 (4)

クウが高いところを怖がっているのに
いつまでも海を眺めていたり。

そんななので
クウもイライラがたまるのか。

110624 (5)

砂浜に着いて
夫のリードから解放されると
狂ったように走り回ることが多い。

110624 (6)

そんで走るどさくさに紛れて
夫の靴に噛みつこうとしたりして。

110624 (7)

顔を見て吠えたりなんかもして。

そうしてクウなりに
気持ちを訴えてるようだけど
残念ながら夫には何も伝わらない。

110624 (8)

伝わらないんだよ、クウ。

諦めなさい。

結婚生活17年だっけか18年だっけかの
かーちゃんが言うんだから間違いないよ。

110624 (1)

何度かーちゃんの地雷を踏んで
地獄のような恐怖を味わっても
いまだに地雷を踏みにくるような
そんなヤツなんだから、とーちゃんは。

まあ要するにアフォなんだから。

学習能力がゼロなんだから。

アフォでゼロなんだよ。
無敵なんだよ。

110624 (9)

結局しばらくすると落ち着いたのか
夫のとなりで
じっと海を眺めているクウ。

気持ちの伝わらない相手にでも
こうして寄り添う寛大な心は
嫁として見習わないといけないなあ。

・・・なんて勢いで書いただけで
見習う気なんてさらさらないけどね。

さて、おなかも空いたことだし
そろそろ家に帰るとすっか♪

110624 (10)

と思って立ち上がると
イライラ爆発で走り回ったおかげで
クウの肉球がみごとな砂まみれに。

110624 (11)

ついでにクウが据わった助手席まわりも
みごとな砂まみれに。

ってことで家に着くと
晩ごはんの前に空腹に耐えつつ
コロコロ片手に這いつくばる夫の姿が。

もしかしてこれが
クウの報復だったのだろーか。

110624 (2)

だとしたらなかなかやるな、おまえ(▽*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。散歩のとき、クウはときどき立ち止まってあたしのことを見上げることがあります。そういうときあたしも立ち止まってニコっと天使のように笑ってあげると、クウは納得したような顔して、また歩き始めるんですよね。すごく嬉しい瞬間です。夫もそういうの味わえばいいのに、と思います。さてやっと週末ですね。またもや雨の予報にうんざりしますが、予報が晴れることを祈ります。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。
