スポンサーサイト


自爆犬

さて昨日の続きです。

110628 (1)

お昼寝から目覚め
川遊びの疲れ(?)も
すっかり癒えたクウスケ君。

そんなここは江川崎にある
しまんと広場。

実はここから少し走ったところに
前からいちど会いたいなーって思ってた
ワンコさんたちがいて
ダメもとで飼い主さんである
pearlさんにメールしてみることに。

そしたらちょうど仕事が終わるところだからと
会うのを快諾してくださった。

やったーヾ(*´∀`*)ノ゛

ってことで待ち合わせの場所まで
20分ほど走ると
そこで待っていてくれたのは。

110628 (10)

空くーん。と。

110628 (2)

セナちゃーん。

会うなり全身触りまくりの
セクハラおばちゃん(あたしのことです)に
まったく嫌がるそぶりも見せず
身を任せてくれた空くん&セナちゃん。

ブログの印象どおり
めちゃめちゃかわいい。

なのにあろうことか。

110628 (4)

このバカ犬ときたら
「あそぼー!」って駆け寄ってきてくれた
セナちゃんのことを
どうも男の子と誤解した模様。

セナちゃんのテンションの高さと
その体格差にビビったらしく
ガウガウガウガウ!!

で、クウスケがガウるもんだから
ついにセナちゃんもキレて
ガウガウガウガウ!!

が。

110628 (6)

落ち着いてニホヒを嗅いでみて
セナちゃんが女の子だということに
遅ればせながら気付いたクウスケ。

110628 (5)

「かーちゃん!セナちゃんは女の子だったYO!」

みたいな嬉しそうな顔で見てるけど
もう遅いから。

見た目だけで男の子と間違われて
セナちゃん完全に怒ってるから。

貧乳ゆえにオッサンと思われたりしたら
かーちゃんなんか木刀振り回して
暴れるから。

110628 (8)

とうわけでクウが近づくと
背中の毛をかるーく逆立てて
イライラモード丸出しのセナちゃん。

そりゃそーだろ。

自業自得だろ。

110628 (7)

空くんに助けを求めたって
遅いっつーの。

諦めろ、クウスケ。

110628 (11)

ちなみにこの日はとても暑かったので
この狭い東屋の下から
出て行くことができなかった。

それもクウの敗因かも。

一緒に外で走り回って遊べば
すぐ仲直りできたかもしれないのにね。

110628 (9)

次はもっと涼しいときに
外でいっぱい走りまわって
一緒に遊ぼうね。

それでもしも楽しかったら
クウのこと許してあげてね、セナちゃん。

110628 (3)

ちなみにセナ&クウのガウガウ合戦には
素知らん顔だったこちら空くん。

ずーっとあたしにくっついててくれて
可愛かったなー。

気が付くとあたしの靴の上に
ケツの穴ががっつり乗っけられていたけど
気にしない♪

そんな様子はpearlさんのブログ
見られますので、見に行ってみてねー♪

初めてで、いきなり呼び出したのに
タオルを首にひっかけた姿で
気さくに応じてくれたpearlさん。

改めてほんとうにありがとー!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。それにしても最近のクウのガウガウっぷりには、どうしたもんかと思います。ガンコじじい路線まっしぐら。年取って体力が落ちてきて、怖がっているだけだという説もありますが、どうなんだろう。人は年とると丸くなるのにね。あたしみたいにね。たぶんね。ああそれにしても今日は本気で暑い~~~。
スポンサーサイト

コメント

やっとお会いできて、嬉しかったです!
クウちゃんがあんなに、お喋りとは思いませんでした^^;

ムーミンさんとセナのツーショット、いい感じ~!
時々、ウロついていたおじさんを見てお分かりだと思いますが、初対面の男性と遊ぶってのは珍しいですね。
この日は暑かったのもありますが、次に会ったときはもっとムーミンさんとも打ち解けてると思いますよ。
あ、もちろん・・・クウちゃんもね(笑)。
やんぴぃさんにも、たくさんかまってもらえて大満足だったようで、帰ってからはおとなしかったですよ♪
ガウガウ言い合ってた割には、仲良く並んで寝転んでる、クウちゃんとセナにも、癒されました。

今日気づいたんですが、四万十オフ会の時にもらった鹿のクリップのお土産、会うときに分けてあげますって言ってて、忘れてたー!
また声をかけて下さいね♪
楽しい時間をありがとうございました。
もう少し、気温が下がったころにまたお会いしましょう。
しかし、今日は暑い・・・
休みでよかった~。

2011/06/28 (Tue) 13:41 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

クウスケ君、やっちまったね....
でもきっと大丈夫。
次会った時はきっと優しく迎えてくれるよ!
まーさんが遊びに行ったときは間違えないでね
女子に見えないけど女子だから。
偽物じゃないから。
優しくしてね。(^ν^)

2011/06/28 (Tue) 13:59 | わん #- | URL | 編集

セナちゃんをセナ君だと勘違いしてしまったんですね(汗)

におい嗅いで「あっ!」みたいな顔かわいいです。
全てを白紙にしてしまいたくなるかわいさです。

背中の毛を立たせながらも「におい」を嗅がせてくれる
セナちゃん優しいですねー♪


ーつばめのことー
私の住む地方のツバメは色が「黒・白・赤」なんです。
イメージしやすく言うとヤクルトスワローズみたいな模様です。
なので茶色のツバメを初めて見ました♪

2011/06/28 (Tue) 14:47 | katsuoume #- | URL | 編集

確かに暑い。いや、熱い。
今年、高知に「春」ありましたっけ?
いきなり真夏がやって来た感じ。
梅雨のバカ。来んの早過ぎんだよ。

pearlさんのブログ拝見しましたよ。
こちらもワンコに対する愛情の深さがヒシヒシと
伝わって来ます。
みんなそれぞれ個性があってカワユイですね。
いいなぁーワンコのいる日常。
クウ坊は意外とおしゃべりなのですね。
「男は黙ってサッポロビール」系じゃないのね。
あっ、これは健さんじゃなかった・・・。

それにしても姐さん。
巧妙にフレームインをかわしてますネ。
そのうち時折オカンと称して登場する人物
=亜矢ちゃん疑惑が浮上しちゃいますよ。
そりゃないか。

2011/06/28 (Tue) 15:04 | 阪急電車 #- | URL | 編集

うちの子もよく見かけのデカさと顔つきだけで、女の子やのに、男の子と間違えてる時あったよ。
だいたい私に似て落ち着きのない子やったからね…
空くん、ドストライクやわ~ 可愛いわ~!
ちょびっとお耳が垂れてる子って大好き!
私もケツの穴を靴の上に乗っけてほしいわ。

東屋の日陰で、セナちゃんのお隣に寝てるクウちゃんのお顔笑える。
間違えて反省してるのか、どうしてこの状況を打破すればいいのか、何をすればもう少し近づいてお隣に寝れるのか…寝ながらもお目目を見開いて考えてる気がするよ(笑

今日はこのくそ暑いのに午前中練習してきたよ。
へたの横好きでソフトボールやってるの。
これしか趣味がないんよ。
あっ、昆陽池に今度来るときは連絡してね。
私はpearlさんみたいに、首からタオルなんてオシャレはようせんから、頭からタオル巻いて現れるから…(笑
たぶん伊丹一似合うねんから!

2011/06/28 (Tue) 15:47 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

あたしも嬉しかったですよー。
ほんとに急だったのに、ありがとう。
晴れ間を目指してたらつい江川崎まで行っちゃって
そしたらついメールしてしまいました。
クウがおしゃべりだったのは、柱にくくられてたからだと思います。
苦手なんですよ、くくられるの。
コンビニの前とかにつないでいってもあの調子なので
ゆっくり買い物ができないんですよね・・・。

並んで眠るセナちゃんとクウ、かわいいよね。
夫婦げんかのあとの夫婦みたい(笑)
今度はもっと涼しいときに会って、遊びまくれるといいな。
そしたらきっと夫のウザさは倍増しになると思うけど
セナちゃん、それでも大丈夫かなー。

>四万十オフ会の時にもらった鹿のクリップのお土産、会うときに分けてあげますって言ってて、忘れてたー!

いやいや、だって急だったし。
次の楽しみにとっておいてもらえると嬉しいです。
今度はあたしもワンコのオヤツ持ってくから。
そんでますます空セナちゃんと仲良くなるんだー♪




わん様

うん、やっちまった。
セナちゃん、完全に怒ってた。
あたしも若いころ、男に間違われたことあるから
セナちゃんの気持ちはよーく分かる。
まーさんのときは同じ失敗を繰り返さないよう
十分気を付けさせるから。
でもできればおリボンとかつけといて♪
「女子です」っていうタスキでもいいよ(笑)




katsuoume様

そうなんです、勘違いしちゃったんです。
女の子にガウガウしたのは初めてなんで、びっくりしました。

優しくて明るい女の子だったんですけどね、セナちゃん。
さすがにkatsuoumeさんみたいに
かわいい顔しても白紙にはしてくれませんでした(笑)
次に会うときは何か貢ぎたいと思います。

ツバメにも地方色があるのかな。
だとしたら面白いですね。
茶色ツバメの子供は茶色いのかな。
生まれたらこそーっと写真撮らなくちゃ。



阪急電車様

いきなり暑くなりましたね。
今日、ハンパないです。
熱風吹いてるもん。
クウもアイスの上にアゴのっけて喘いでます。

pearlさんのブログも見てきてくださったんですね。
どちらも成犬になってから
事情があって、pearlさんが引き取られたわけですが
強運なワンコたちだと思います。
ほんとうに大切にしてもらってますもんね。
クウがおしゃべりだったのは、柱につながれてたからです。
いつもは静かなんですよ。
「男は黙ってサッポロビール」系です。
でもつながれると、「離せー離せー」ってなるみたいです。
この女、俺を捨てる気や!とでも思うんでしょうか・・・。

>そのうち時折オカンと称して登場する人物
>=亜矢ちゃん疑惑が浮上しちゃいますよ。

どんどん似てきているという噂もあるので
あながち間違いじゃなくなるかもしれません。
あ、あんなに太ってないけど!



EN様

空くん、かわいいっしょ。
性格も超温厚でかわいかったよ。
体が大きいぶんクウと違ってケツの穴もでかいので
あたしの足の甲の上でヒクヒクしてるのが感じられました。
幸せでした。←変態じゃないよ。

クウにしたら、「やってもーた!」みたいな感じだろうからね。
写真はないんだけど、このあとセナちゃんがクウに気付いて
また怒ってたし(笑)
次はバラの花束でもクウに抱えさせていかんとね。
あ、ジャーキーの束のほうがいいか。

ソフトボールやってるんだねー。いいなー。
あたしも大好きだったよ、ソフトボール。
部活は陸上部だったんだけど、ソフト部の部員が足りなくて
試合に駆り出されたことが何度もある。
今度、昆陽池に遊びに行くことがあったら連絡するね。
頭にタオル巻いて、キャッチボールしよ♪
ボール、きっとクウに奪われるけどね。

2011/06/28 (Tue) 15:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 (Tue) 16:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 (Tue) 17:18 | # | | 編集

空くんとセナちゃん可愛いね~♪
人懐っこそうだし♪
それにしてもクウスケくん見た目で判断したらあかんで~(笑)
許してもらう為にも今度会う時は低姿勢でいくんやで♪
ふくなんて自分から寄って行ってガウガウする時あるけどね(汗)
相手ドン引きやし(涙)
足の上に座られるのって結構気持ちいいよね♪
あの重みなんか幸せよね~♪

2011/06/28 (Tue) 17:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
セナちゃん、もふもふ~~♪空くんなつっこい~~♪

そうか。クウスケさんは意外に饒舌な男だったんか(笑)
レディセナとお昼寝するクウスケさんめんこいーん。

pearlさんのブログでやんぴぃさんのあんよにおしり載っけてる
空くん見ちゃった^^。
地面より涼しいのかな。やんぴぃさんの足・・・。
っつうくらい暑いかったんだねー。
モザイクのかかってるムーミンさま、なんだか不思議だった(笑)。
クウスケさん、今度セナちゃんに会ったらきっと仲良くできるよ。
間をおかずに会えると良いね♪

2011/06/28 (Tue) 18:10 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

セナちゃんと空君のブログも拝見してきました。
可愛いお友達ができて良かったですね。

まいろもクウスケ君と会う時にはリボン必要ですよね。
いや「女子です」ってタスキもいるな、きっと。
それでも間違えたら、どうなるかは責任持てませんので
くれぐれもやんぴぃさんから、
「見た目はどうでも女のコだからねー」と言い聞かせておいて下さい。
あぁ、でもまいろの場合、見た目より行動で間違えられるからなぁ。

2011/06/28 (Tue) 19:37 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

セナちゃんは、ハスキー?なんですかね?
大型犬ですよね。
可愛い子ですねぇ~。空ちゃんも可愛い~、男のですか
やさしい顔してますねぇ~。
あたしゃ、大型犬が大好きで、特にこのようなもっさもさのカワイ子ちゃんを
むぎゅむぎゅ、もふもふするのが、大大大好きです!
やんぴぃさんは思いっきり、むぎゅむぎゅできたんですね
あ~、うらやましいぃ~。
えっ?それはセクハラなんですか?
女が女にしても、やっぱり?ですか。そ~ですか。
気を付けないといかんなぁ・・・。

2011/06/28 (Tue) 21:46 | ももくりママ #- | URL | 編集

セナちゃん空くん、可愛いですね~!
・・歳とると、丸くなるって子はよく聞くんだけど
くうちゃんは逆なんですね。
でもそれって、歳とるたびに、
どんどん元気になってる証拠じゃないでしょうか?!笑
でも、うちもそうです。
基本、男の子と相性悪いです。。
人間も犬も、♂が苦手です。。。(ーー)
あと、遊びたい盛り?の元気な犬がさらにダメだったり、、、
(くうちゃんと同じです)
犬の相性ってどこで決めてるのか
すっごい興味あるんですけど(笑)
外見なのか、内面なのか・・・・?

2011/06/28 (Tue) 21:51 | きなこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメO様

コメ欄はみんな探したみたいよ。
いっぱい文句言われたもん(笑)

動物のお医者さん、あたしも好き~~。
チョビだっけ?かわいいよね♪
クウはせっかく新しいガールフレンドができるとこだったのに
そのチャンスを自爆でダメにしちゃった。
こうなったら一生独身でいいかな。
生涯ピュアボーイで。あたしもピュアだし♪

ツバメさん、卵温めてるのかな。
ズーム最大で撮ると、ツバメさんの顔もはっきり写るね。
ヒナが生まれたら、これでもう任せて!!



鍵コメN様

おーっ。あたし抜きで話が進んでる!!(笑)
でもちょうどうちも今週末はダメだったから
再来週ならバッチシだよ。
場所とか時間とか、またゆっくり相談しようね。

感謝なんてとんでもない。
あたしも友達はみんな関西に住んでて
こっちには親しい人が少ないから
仲良くしてもらえるの、めちゃめちゃ嬉しいです。
ってことでなんでも相談してね。
ほら、一応年上だし。ちょっとだけね←ココ大事。

リョーマのコンサートいいなー。
めいっぱい楽しんできてね!



ふくねえ様

かわいいっしょ、空セナちゃん。
おっきなワンコも触りがいがあっていいねー。
足の上の重みもズッシリやったし。
ほんのりと生ぬるいのが確かに幸せ♪
空くんはきっとふくちゃんくらいの大きさやと思うから
ふくちゃんの重みもあれくらいなんやろなー。
クウ、ちっさいオッサンやからなー(笑)
そのくせセナちゃんを男の子と間違えてガウガウ言うから
ほんま、あたしもドン引きやったよ( ̄▽ ̄;)
次会うときは、お詫びの菓子折りでも持たせるわー。




裏香織様

いつもはそう饒舌でもないんですけどねえ。
初めて見るワンコが目の前にいるわ
リードを柱にくくりつけられるわで
クウスケ、文句ばっか言ってました。
「離せー。俺を自由にしろーボケー」って。

>pearlさんのブログでやんぴぃさんのあんよにおしり載っけてる
>空くん見ちゃった^^

見てくれたんですねー、嬉しいな。
クイクイって足の先で空くんのお尻の穴を押したりなんかして
こそっとセクハラしておりました。至福でした。
てか空くんはあたしが好きで、あたしの靴の上に
座ってくれたわけじゃなかったのか。
暑かったから、靴の上に座っただけなのか。
うらりーさんのご指摘で今更ながらその事実に気付き
愕然としております。
・・・・うらりーさんの意地悪ぅ(|||▽||| )



むつき様

クウスケはともかくとして
あたしは確実に空セナちゃんと仲良しになれたので
すごく嬉しかったです。

まいろさんにも早く会いたいなー。
ぜひリボン&タスキのダブル攻撃でお願いします。
なんならスカート履いてきてくれても(笑)
あ、でもパパを見上げるまいろさんの顔は
なんだか乙女でかわいかったですよ。
ぜひあの顔でクウのことも見てもらえるように
頼んでおいてください。
くれぐれも見上げてくださいね。見下げるんじゃなくて(笑)




ももくりママ様

セナちゃんはハスキーさんですよ~。
体重は20㎏弱くらいらしいんですけど
毛がモフモフなのでそれよりずっと大きく見えました。
それを股の間に挟んで、モフモフし放題。
そりゃもう幸せな時間でしたよ。
ほんとなら押し倒したいとこでしたけどね。
それはまあさすがに初対面ではねえ。
でもクリちゃんもセクハラするには
なかなかいい大きさだと思うんですけど。
ももくりママさんこそ毎日セクハラし放題でうらやましいぃぃぃぃ。

>えっ?それはセクハラなんですか?
>女が女にしても、やっぱり?ですか。

そうか。あたし女だっけ。
じゃあいいのかもしれませんね、やりたい放題で♪



きなこ様

ほんと、犬の相性ってどこで決めるんでしょうね。
クウは外面じゃないような気がします。
同じトイプーさんでも
オッケーな子とダメな子といるみたいだし。
ただやっぱり元気な♂は苦手みたいですね。
くまちゃんも同じなんですね。
そんなふたりの初対面はどうなるんだろうなー。
仲良くなってくれると嬉しいんだけど。
一緒に遊べば大丈夫だと思うんだけど。
あとくまちゃんが男性恐怖症なコト
うちの夫にも言っとかないとだめですね。
ウザさ爆発のヤツのせいで
くまちゃんの男性恐怖症が悪化したらやばいもんね。
てかくまちゃん、あたしは大丈夫なんだろーか。
出るとこ出てないけど♀だよ!って言っといてね!!

2011/06/28 (Tue) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

セナちゃんはハスキー??
珍しい色だね~。
ムーミンさんとの写真を見ると、彼女の大きさが
よくわかるね~。
すごく大きいからクウちゃん、ビビッてガウったのかなー^^;
人間のケンカも大きい相手だと妙に大声あげたりして
威嚇するでしょ?
てか、したでしょ??笑
それと同じだよね~。
急な電話にも呆れずに一緒に過ごしてくれたpearlさん、
優しいね~。
みんなかわいいな。
大きいコたちに囲まれてみたいなー。

2011/06/28 (Tue) 23:12 | くーちゃん #- | URL | 編集

セナちゃん、かわいいお顔してはる。
やっぱ、ハスでも女の子ですぅ♪ってわかるもんですな。
・・・尾張にひとりオットコマエな女子がおるけど。
クウスケくん、ガウりまくるかもしれんな。

空くんも、かわいいねー。
無防備にも背中を向けるとは、度胸のあるやっちゃ。
背中かいてー♪ってことだったのかもしれんけど。

わんこは、年を重ねるとわがままを言うようになるそうな。
頑固にもなるって。
それって、大事にされてきた証なんやと思う。

そやけど、初対面でガウられたら困るねえ。
おかーちゃんも、おとーちゃんも、人見知りせん家族やのにねえ。
あ、クウスケくん、ニンゲンにも好みはある?
ワタシ、ガウられたらどないしよ。
まあ、絶対おとしてみせるけどね。ふふふん♪


2011/06/29 (Wed) 01:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

うん、セナちゃんはハスキーだよ。
優しい色だよね。
性格もすっごく優しかった。
さわり放題だったもん♪

>人間のケンカも大きい相手だと妙に大声あげたりして
>威嚇するでしょ?
>てか、したでしょ??笑

み・・見てた?( ̄▽ ̄;)
でも確かにそれとおんなじかもしんないね。
クウにとっては今まで会ったワンコさんのなかで
セナちゃんがいちばんおっきかったと思うし。
もっといろんなワンコさんと会わせておけばよかったなあ。
大きいワンコもかわいいよねー。
pearlさんともシェパード飼いたいねーって話で意見が一致。
あたしとシェパード。お似合いっしょ?
少なくともちっさい牛柄よりは似合うよね~(笑)




SHIMACO様

セナちゃんかわいいよね。
尾張のオトコマエハスキーを見慣れてるうちらには
どう見たってかわいい女の子にしか見えなへん。
クウも先に尾張のほうに会わせたらよかったかな。
そしたらセナちゃんなんかハスキー界のAKBに見えたかも。
・・・尾張も♀やってこと忘れたらいかんけど。

空くんはなつっこかったよー。
ぴったり体を寄せてきてくれるから
しまちゃんなんかきっと骨抜きにされる。
もちろん背中もケツも掻かせていただきました。

>あ、クウスケくん、ニンゲンにも好みはある?

ビミョーにあるみたいよ。
でもしまちゃんは絶対だいじょーぶやと思う。
大好き~~!を丸出しにしてくれる人のことは
もれなくクウスケも大好きになるから。
押し倒したり、押し倒されたりするといいよ。
あたしはそっと身引くし。
大好きーがマックスになると、たまーに腰も振り始めるけど
そんときはごめんね( ̄▽ ̄;)

2011/06/29 (Wed) 13:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

