

問題違い

昨日の夕方のこと。

110702 (2)

クウスケ君
とーちゃんの車庫入れを
見守るの図。

そして。

110702 (3)

とーちゃんが帰ってきたよ~~!
と嬉しそうな図。

ココまではいい。

ココまでは。

が。

110702 (4)

ココでふと夫が手に
ぶら下げているものに視線が止まり
うむむむむ?
と思う。

いや、中身はわかってるんだけど。

スーパーで買った
コロッケかなんかなんだけど。

110702 (5)

今夜の我が家のメイン料理は
お隣さんからイワシをいただいたので
イワシの煮付け。

そして夫はイワシの煮付けが
大の苦手。

なので
「コロッケかなんか買ってきたら~?」
と、メールを入れたのは
他でもないあたしだ。

あたしなんだけど。

110702 (6)

「ねえ、その袋、なんかデカすぎひん?」
という嫁の言葉を
「そ、そっかなー」
と笑顔でゴマかす夫。

ってゴマかせるわけないやろっ!

中身見せんかいっ!

今すぐここで出さんかいっ!!

「今?」
「今やっ!!」

110702 (7)

というわけでお出まししたのがコレ。

ロースとんかつ2枚入り。
おつとめ品400円。

・・・2枚?(▼皿▼)

110702 (8)

嫁の殺気を感じたのか
あわててイイワケを始める夫。

「ちゃうねんちゃうねんちゃうねん
だってな、おつとめ品ちゃうかったら
1枚300円やで?
それが2枚で400円になってんねんで?
100円足しただけで倍になるんやで?
そんなんこっち買うやろ、あやちゃんも。
な?な?」

って違うダロ。

お得かお得じゃないかの
問題じゃないダロ。

てめーの腹が
ポコるかポコらないかの
問題ダロ。

110702 (1)

って、クウを抱っこして
ゴマかすなっ!!

110702 (9)

だいたいこのまえ
健康診断の結果が返ってきて
また脂肪肝で引っかかったとこだろーが。

『脂肪肝』
『高脂血症』

って赤いハンコが押してあって
気をつけよーねって
話し合ったとこだろーが。

「脂まみれやん、あんた」
「やばいな」

って。

というわけで。

110702 (10)

戒めのためにとんかつ代は
夫の小遣い持ちということになりました。

100円をケチって
400円を失う。

バカめ(`・ω・´)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。これは嫁の愛ですからね、念のため。夫に健康でいてもらいたい、いつまでも元気で一緒にいたい、元気で働いてもらわにゃ困る。そういうことですよ。愛ですよ。←愛なのか?ちなみにクウはイワシとかキビナゴとか大好きです。煮たり焼いたりしてやると、わしわし食べます。美味しいのになあ、イワシの煮付け。週末なのでコメント欄は閉じてまーす♪
