スポンサーサイト


サプライズ

恋愛ドラマなんかでよく
夜、女の子が部屋にひとりでいると
好きな相手から電話がかかってきて

「今、君の家の前にいるんだ。窓の外を見てごらん?」
「えっ!!(〃▽〃)」

的なラブラブな展開があるけれど
月曜日、そんなデキゴトがあたしにもあった。

110706 (2)

午後5時前。

再放送の『水戸黄門』が
ちょうど印籠を出した頃だった。

携帯が鳴ったので出てみると
挨拶の言葉もそこそこに電話の相手が

「隣の空地を見てごらん?」

って。

110706 (1)

なので、「えっ!!(〃▽〃)」と思って
あわてて隣りの空地のほうを見てみると
なんとそこには携帯を耳にあてている
アノヒトの姿が!!!

110706 (3)

ってkoumeさんなんだけど(*^-^*)

女なんだけど。

もちろんwithこむっち&COCOちゃんなんだけど。

110706 (10)

でもたとえ女同士でも
こういうサプライズって
やっぱり嬉しい。

あたしのそんな喜びっぷりに釣られたのか
一緒に空地へと飛び出していったクウスケが
こむっちとCOCOちゃんの姿に気付くなり
一瞬固まったのには笑ったけど。

前回、砂浜で怖い目にあったこと
ちゃーんと覚えてるんだなあ。

が。

110706 (5)

この日のCOCOちゃんとクウスケは
なんだかちょっとイイ感じだった。

クウはすぐにCOCOちゃんのそばに
近づこうとしてたし。

COCOちゃんの態度もこの前よりは
ずいぶん優しい気がしたし。

110706 (8)

もちろんCOCOちゃんお得意の
必殺ジャンピングガウガウは
何度も発動されたので
クウは常に逃げる準備をしてたけど( ̄▽ ̄;)

いつだって逃げられる体勢を取りつつ
そばにいる。

まるでうちの夫みたいだなー。

110706 (7)

だけどきっとこうやって
少しずつ距離も近づいていくって
もんなんだろう。

人も犬もおんなじだね。

仲良くなりたいって気持ちがあると
会うたびにいろんなことが
見えてくるね。

110706 (4)

たいていのことは
「あははははは~~」と笑ってゴマかす
koumeさんのテキトーっぷりは
高田純次を超えるかもしれないね( ̄ε ̄;|||・・・

でも楽しかったなー。

そんななか。

110706 (6)

この方はあいかわらず
終始マイペースであらっしゃいました。

クウなど完全ににアウト・オブ・眼中(死語?)。

ああまたこのオッサンか。
くらいの感じ。

110706 (9)

脳天に何が乗っけられようと
まるで動じず。

やっぱボスはこむっちやね。

女帝やね♪


231602.gif


ところで。

昨日の午後はもうひとつ
ドラマみたいな光景を見た。

玄関のほうが何やら騒がしいので
リビングの窓を開けて覗いてみると。

110706 (11)

我が家のツバメ夫婦のまわりに
よそものツバメの大量襲撃。

なので思わず
「何や!ケンカか!!まかせとけ!」と
と立ち上がろうとしたあたしの目に
その直後に映った光景がこれ。

110706 (13)

嫁ツバメを守る夫ツバメ。

まるで
「大丈夫だよ。僕がそばにいるから」
とでも言っているかのよう。

110706 (12)

コンチキショー!!

あたしも言われてーーっ!!(´□`;)←そこか。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こむっちたちが通う獣医さんはうちの近くにあるので、フィラリアのお薬をもらいに来た帰りに、遊びにきてくれたそーです。嬉しいね♪クウよりたぶんあたしがね♪ちなみによそものツバメの襲撃は、夫曰く「エサを探しに来ただけちゃうか?」とのこと。「おまえ、ツバメまでしばいたらあかんで?」って。・・・まで?( ・◇・)?
スポンサーサイト

コメント

それはびっくりうれしだったねーーー!
確かそんなに近くないんだよね??
急にふらっと・・・って、なんかkoumeさんらしい。
高田純次もそうなのかな?笑
多分、回を重ねるたびに距離が近づくんだよね。
それって恋愛と同じだよねーーー。
ひと夏の恋は一目ぼれが多いけど。笑
(なかったってね。ウヒヒーー)
少しずつ警戒心や緊張が解けていくんだろうね。
cocoたんが何もしなければクウスケ君は
カモーーン!だろうしね^^;
鳥のつがいは誰よりも仲良しって言うからね~。
じーんとくるね。
で、私も言われてみたいって、もちろん(?)ムーミンさん
以外の人でしょ?笑

2011/07/06 (Wed) 14:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

水戸黄門と恋愛ドラマ的思考が
アンマッチで何とも面白いです。
高田純次を超えるテキトーな女性ってのも
この年になると魅力的です。
キョンキョン似なら今度ショーカイして下さい。

クウ坊。モテキかぁ?モテキなのかぁ?
で、かのお嬢さんとはその後いかがですか?
純情高校生のような一途な恋を応援してます。

2011/07/06 (Wed) 15:54 | 阪急電車 #- | URL | 編集

クウスケ君昨日のバンビちゃんと言い
積極的だね~♪
グイグイ自分からいくように頑張ってるのかな。
でもいつでも逃げれる体勢って(笑)

ツバメ夫婦仲良しだね♪
でもこういう事があってこの夫婦の絆はますます強くなったかも♪

2011/07/06 (Wed) 15:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

あら、くーちゃんのこの時間のコメントも
サプライズ♪嬉しいな♪
koumeさんちからうちまでは1時間半くらいかかるのかな。
たまにしか会えないけど、会えば会うほど
koumeさんのテキトーっぷりにはびっくりするよ(笑)
写真のこととか相談しても
返事がほんとテキトーなんやもん・・。

ひと夏の恋についてはあれから何度も考えてるけど
やっぱり何の記憶も出てこない。
ほ、ほら、あたしってピュアだから
そんなふしだらなことできないんだな、きっと。
そーだ、そーに違いない!

ツバメの夫婦はほんとに見ててキュンってなるね。
夫ツバメ君、かんかん照りのなかでも電線に留まって
ずーっと嫁ツバメを見守ってるんだもん。
ああ、やっぱり羨ましい。
あたしも誰かに見守られたーーーい!(もちろん夫以外)。




阪急電車様

水戸黄門は夕方の楽しみの一つです。
夢は由実かおるのアトガマでしたが
雛形さんに奪われてしまい、残念です。
やはりアレの問題でしょーか。

>キョンキョン似なら今度ショーカイして下さい。

ダメです。
大事なお友達を毒牙にかけるわけにはいきません。
クウのように去勢してくれたら考えますけど。

雨続きのせいでお散歩中止らしく
かのお嬢さんとは日曜日以来会ってないです。
というわけで今はニトリ君抱いて寝てますよ、クウスケ。




ふくねえ様

バンビちゃんを想像妊娠させた自信が
クウを強気にさせんのかな(笑)
でもCOCOちゃんには完全に
ケツに敷かれてるけどね。
何度ガウられて、何度飛び上がったことか( ̄▽ ̄;)

ツバメの夫婦の仲良しっぷりはすごいよ。
でね、夫ツバメが男らしいんだよ。
ああまじで羨ましい・・・。
次生まれるならツバメもいいかも。
でも飛ぶのめんどくさいかな(笑)

2011/07/06 (Wed) 16:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うわ~♪嬉しい訪問者どすな^^。

cocoちゃんとも、ええ感じ?
やぱし、クウスケさんオンナに目覚めた?(笑)
一緒に遊べる相手がいると楽しいよね。
もちろん、飼い主も(笑)。

ツバメさん、ヒナが襲われたのかとビックリ!
親ツバメは泣かせるのう~。
なんてけなげなこと。
巣をちゃんと守ってくれたんだねぇ。

ああ、お掃除しなくちゃ・・・と、唐突に思った(笑)。
巣がタイヘンなことになっちょる我が家(爆)へへへ。
誰も守ってくれない~~か~~ら~~。
なんちて。

2011/07/06 (Wed) 16:45 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

み、水戸コーモン?
失礼ですが、私より年下でしたよね?

燕さん夫婦、とーちやんカッコイイ!

旦那さん、「燕までしばいたらあかんで・・・」笑えるなぁ、それくらいの勢いやったん?

サプライズなお客様は大歓迎ですな、クウスケ君もビビりながら喜んでるし。

テレビでやってたけど海洋堂の博物館?そっちにできたでしょ?
土産物屋さんもフィギュア並べてた映像が流れてた。
また、行きたくなりました。

2011/07/06 (Wed) 16:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

いいなー、そんなドラマみたいなサプライズ!
私も経験してみたいー!
いい人たちに恵まれているのも、きっとやんぴいさんの人柄なんでしょうね。

クウスケくん、あたらな恋に目覚めましたか?
やっぱりセナのような、野蛮な女じゃダメですか?(笑)
次に会ったときは、セナと一緒にもっと魅力的なオンナになってお待ちしております♡

2011/07/06 (Wed) 16:59 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

わーーー!!
こむっちだぁ~!
cocoたんだぁ……(テンションの違い(笑)
いや…でも今回は良い感じだったんだね~
そうだよね!
何度も会ってるんやもん。
少しずつ距離は縮まるよね♪
心なしかクウちゃんのお顔が曇って見えるのは
勿論気のせいだよね?(汗
いつか仲良く3わんで四万十を走れる日が来るといいなぁ♪

ツバメパパさんかっこいい!!!
ワタシモ言われてーーーー!!!
出来れば櫻井くんに♪

2011/07/06 (Wed) 17:36 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
あたしも、守られてぇ~っ☆

また、来ちゃいました。
もう、飯の支度しろって?へ、今から犬の散歩ですわ。

やんぴぃ姐さん、ツバメ君のウンコはどうしてんの?新聞ひいてんの?
あれさ、もし、菜園とかしてたら、めっちゃ肥料になるってさ。
あたしのマンション(と、いう名のアパート)の大家さん言ってたわ。

クウちゃん、もてるんやねぇ。ええことやん。オカマやけど気持ち♂じゃん。
うちの犬、犬嫌い。で、オバサン好き。オカマだから?ちがうっしょっ!!
すぐにウィリー状態でおばはんにのしかかかって、腰の運動までするん←大バカっ!!
やたら誤る、あたし、ひたすら謝る。
あたしの散歩の時だけかと思いきや、とうちゃんも謝っているらしい。
自然剃り込みのとうちゃんが誤るなんて・・・
うちの犬、おそるべし。    ですっ!!!

2011/07/06 (Wed) 18:10 | 116 #- | URL | 編集

私もそういう「経験あるよ!
30代半ば、年下の彼と付き合ってた時に。
夜に電話が鳴り「ベランダから下をのぞいて見て。僕の車が見えない?」ってね!
彼は私の家を知らないから、探しに来てくれて、ドンピシャやったわけ(笑
なんだか無性に感動したのを覚えてる。

koumeさんて豪快で男らしい人に思える…(笑
こむっちだけの時のブログと、cocoちゃん来てからのブログとなんかはじけ具合が違うような気がするねんけど…そう思うのは私だけかな??
二人ともすごく可愛いよね。
cocoちゃんのまだまだパピーで怖いもの知らずなとこと、可愛いお顔やのに妙にクールなこむっちのコラボが面白くていつものぞいてるよ。

2011/07/06 (Wed) 18:21 | EN #- | URL | 編集
うふふっ

くうすけくんったら!!
ひめに会う前に素敵な女子とラブラブ何ですねっ(*^。^*)

って、突然の訪問~っ素敵ですねっ(^^♪
びっくりプレゼントですねっ^m^

あ、うちももしかしたら、高知に~~~
一応8月25日から数日を予定していますが…
まだ、決定じゃないので…つぶれたら悲しいので(>_<)
決定したらお知らせしますっ(^_^)v
お会いできたら良いなぁ~~~
もも&ひめようのライフジャケットも買ったし!!
って、後は、大雨→増水がないようにと祈るのみです☆彡
残念な時にはやんぴぃさんおすすめの海岸へ~(*^_^*)
…って、ほんと川って増水後濁りがなかなか綺麗にならないんですよねぇ…
初泳ぎのひめに…経験者クウスケ君がサクッと良い所見せてくれるかしら???

2011/07/06 (Wed) 20:31 | kohaxrun #- | URL | 編集

嬉しいサプライズですね♪

可愛い2匹からお母さんは高田純次を越えるテキトーさは想像できません。
koumeさんも白い服を着ているのにカレーうどんを食べたくなるんでしょうか(笑)
(それは高田純次ですが)

クウスケ君、バンビちゃんの次はcocoちゃんとも仲良くなれたんですね。
なんとも微笑ましいです♪

(昨日はコメント欄で失礼しました。書いたの私です。名前がやんぴぃさんになってたのに全く気づきませんでした。)



2011/07/06 (Wed) 22:06 | katsuoume #- | URL | 編集

モテ期到来やな?
良かったねー。
ゆっくりでいいから、仲良しになれるといいね。

この調子で、にゃんこさんとも平気になれたらいいのにね。
牛柄のにゃんこ、探してあげるから。
大小牛柄って、楽しいやん。

ツバメも、土木作業の苦手などんくさいヤツがおって、
巣を奪おうとするのがおるそうな。
建て売り住宅を買うようなもんですな。
夫ツバメ、がんばれー!

2011/07/06 (Wed) 22:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

男としての自信がついたのかな、クウスケ。
モテない男が目覚めるとロクなことにならないから
チョーシにのらなきゃいいんですけど。
女の子にビンタくらう息子とか見たくないなー(笑)
でもほんと、一緒に遊べる相手がいるのは楽しいですよね。
・・・飼い主が♪

よそものさんの襲撃は何だったんでしょーね。
ツバメの世界はわからないことだらけです。
だけどひとつだけ分かったことは
うちの夫ツバメ君はなかなか男気があるってこと。
ええなあ(*´ェ`*)

うらりーさんの巣が大変なことに?
誰か襲撃にきましたか?
まさか自分?(笑)
暑いとお掃除も嫌になりますよねえ。
って、ホッキャードーは暑くないんだっけ←フォロー失敗。



岬の伸太郎様

ええ、水戸コーモンです。
朝「暴れん坊将軍」を観て、夕方「水戸黄門」を観る。
そんな毎日です。

>旦那さん、「燕までしばいたらあかんで・・・」笑えるなぁ、それくらいの勢いやったん?

だって喧嘩売りにきたのかと思ったんだもん。
ドコ中やオマエら!!って(笑)
自分ちのツバメは、なんか守ってやりたくなりますよねえ。

海洋堂の博物館、今週オープンするんだっけかな。
巨大な帆船の模型を中心に、なんか楽しい感じでした。
あたしも行きたいなーって思ってるんですよ。
夏休みは混みそうだから、そのあとかな♪



pearl様

嬉しいですよね、サプライズ。
若いころだと「お化粧してないのに!」とかいろいろ気になるけど
この年になるとそのまんまで出て行けるし。
タオル首に巻いたりして(笑)

>やっぱりセナのような、野蛮な女じゃダメですか?(笑)

いえいえとんでもない。
あのときはやっぱ一緒に遊べなかったのがよくなかったかなって。
セナちゃんの魅力はじゅーぶんですから
今度は一緒に走り回って遊びましょーね♪



ルーフィーおかん様

こらこら、テンション変えたらだめだって。
ジャンピングガウガウくらわされるぞ~(笑)
でももう大丈夫。
今度会ったとき、ルタ君にジャンピングガウガウしようとしたら
クウが「ダメだぞ、COCO」ってたしなめるから。
そしたらCOCOちゃんは「はーい」ってなるから。
・・・期待しないで待ってて♪

>いつか仲良く3わんで四万十を走れる日が来るといいなぁ♪

これに関しては、こむっち次第かも。
だってほんとにマイペースなんだもん。
もしかしてクウのこと見えてないのか!!って思うときあるよ(笑)
ちなみに特別出演の恐竜君はオカンさんへの
愛のメッセージだから。一緒やでーっていう♪

ツバメパパかっこいいよね。
あたしも櫻井君に言われてーーっ(かぶった)。



116様

ようこそお越しくださいました。
飯の支度より散歩ですよね、そりゃそーです。

>やんぴぃ姐さん、ツバメ君のウンコはどうしてんの?新聞ひいてんの?

新聞敷き詰めた箱を置いてます。
でもさー、うまいことそこ避けて投下したりすんだよねー。
玄関前のタイルがカビカビになったりして
そこはクウのお昼寝場所になることもあるんで
毎日こすり落としてます。
ウンコ処理係です。
めっちゃ肥料になるなら、そのまま花壇に放り投げてみます♪

>すぐにウィリー状態でおばはんにのしかかかって、腰の運動までするん

大好きなんだね、人が♪
あたしもありますよ。
友達んちの巨大なワンコにのしかかられて、押し倒されて
腰の運動されたこと。
「それも経験や」とか言って、友達止めてくんないし(笑)
ワンコじゃなかったら犯罪だよねー。




EN様

なに、その素敵すぎる思い出。
自分だけなんでそんなイイモノ持ってんの?
あたしまったくないんだけど、そんな素敵な思い出。
試合サボって家で寝てたら後輩たちが下まで迎えにきて
「せんぱーい!!出てきてくださーい!!
リレーのメンバー足りないってみんな怒ってますーっ」
ってのはあったけど。
なんだか無性にめんどくさかったのを覚えてる( ̄▽ ̄;)

>koumeさんて豪快で男らしい人に思える…(笑

うん、否定しない(笑)
ブログでもだんだん素が出始めてるのかもしんないね。
こむっちの外見の可愛さはハンパないとあたしは思う。
でも実はCOCOちゃんより手ごわいと思う。
なのでCOCOちゃんを狙うあたり、クウはなかなか見る目あるな。と。
さすが我が息子♪



kohaxrun様

今のクウはどうもノっているみたいだから
ひめちゃんのエスコートもできるかも。
期待しててください。

8月25日からの予定ですか。
今度こそ会えると嬉しいなあ。
決まったら教えてくださいね。
雨は確かに心配だけど・・・。
岩間より少し上流に網代の休憩所ってあるの分かります?
このまえ大雨のあとにそこに行ったけど
ほとんど濁ってなくてきれいでしたよ。
場所によったら大丈夫なのかもしんないですね。
もちろん海もオススメですけど。
ライジャケも買ったなんて、すっごい楽しみ♪
ライジャケスリーショットで泳げるといいですね。

>初泳ぎのひめに…経験者クウスケ君がサクッと良い所見せてくれるかしら???

が、がんばりますっ!
いや、がんばらせます!!( ̄▽ ̄;)



katsuoume様

ほんと、嬉しいサプライズでした。

>koumeさんも白い服を着ているのにカレーうどんを食べたくなるんでしょうか(笑)

白い服にカレーが飛んでも笑ってそうです、「あははははは」って。
あたしは意外と飛ばないように神経使うタイプだったりします。
そーっとそーっとすすったりして。
あんまり美味しくなかったりして(笑)

最近のクウはどうもワンコの好き嫌いが激しいので
仲良くしてくれると嬉しくなります。
ワンコ同士が楽しそうにしてるのって、見てるだけで楽しいですもんね♪
エース君はフレンドリーで羨ましいなあ。



SHIMACO様

モテ期到来なんかな?
てかええなあ、モテ期。
人生には二度あるってお地蔵さん♪が書いてたけど
あたしのモテ期はこれからなんやろか。

にゃんこさんと仲良しになってくれたら
そりゃもういうことないんやけど。
クウスケ柄のにゃんこさんって
けっこう見かけたりするもんね。
牛柄2匹とか楽しいよね。

>ツバメも、土木作業の苦手などんくさいヤツがおって、
>巣を奪おうとするのがおるそうな。

え?まじで?
でもさー、襲ってきたツバメ4羽おったんよね。
それもなんか子供っぽい感じやってんけど。
思わず石投げに来た学文のヤンキー思い出した(笑)
うちのツバメはあたしが守るよ!

2011/07/06 (Wed) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こういうサプライズ、ウレシイですよね。
cocoちゃんとクウスケ君も、イイ感じだし。。。

クウスケ君、実はモテモテなんじゃないですか?
バンビちゃんを想像妊娠させちゃうし。。。
最近は、草食系が流行りだし。。。

しろわんも、何度か想像妊娠しています。
相手が誰か、不明なんですけど。。。

お乳も出たので、(おもしろがって)
しろわんのお乳をいじっていたら、
動物病院の先生に、
こっぴどく叱られた経験があります。

ツバメさん、「がんばれー」って、応援したくなりますね。

2011/07/07 (Thu) 10:57 | sirowan #- | URL | 編集

sirowan様

11歳を目の前にして
クウにも来たんでしょーか
モテ期ってやつ。

だとしたらこの夏は
浮かれちゃわないと損ですよね。
間違いなく長く続くことはないと
思われますので(笑)

しろわんさんも想像妊娠したことが
あるんですねえ。
相手が不明ってことは
そんなにたくさんのBFが?
・・・ああ羨ましい。

てか愛犬のお乳で遊んで
どうすんですかー(笑)
sirowanさんが先生に叱られてる時
しろわんさんはきっと
「バカじゃないの?」って
思ってたと思いますよ( ̄▽ ̄;)

ツバメもいろいろ大変なんですね。
守ってあげたいと思います。

2011/07/07 (Thu) 13:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

