

楽しい時間

いきなりですが
たまにはクウスケの
どアップなんてどうでしょう。

110709 (7)

かわいいでしょう。

そうでしょう。

110709 (3)

キリリ(・`ω´・)とした顔も
できるんですよ、うちのコ。

オトコマエでしょう。

そうでしょう。

110709 (4)

ま、一瞬で崩れるわけですが。

どっちかというと
ジャニーズ系なんでね、うちのコは。

アイドル路線なもんで。

オッサンですが( ̄▽ ̄;)

110709 (6)

などと
さっきから何をやってるのかとゆーと
カメラの練習をしております。

実は最近、望遠ズームレンズってのを
手に入れました。

手に入れたってゆーか
もらったんですけど、友達に。

110709 (5)

望遠ズームを持ってないって話したら
「じゃあ使ってないのがあるからあげる」
って。

でも高いし・・と遠慮しようとしたら
「使ってくれたほうがレンズも喜ぶ。
すぐ送るから気にするな。礼はいらない」
って。

なんちゅーオトコマエっぷりなんだ。

・・・女なのに(▽*)。

110709 (11)

というわけで送ってもらった望遠ズームを
クウを連れてのお出かけのときには
ずっと使ってるんだけど
これがなかなか難しくて。

望遠にするとピントの合う距離が短くなるので
動くクウを撮ると、ピンボケが多くて。

動くなー!
ばかー!
ああブレたー!

の繰り返し。

でもそれがめちゃくちゃ楽しいんだよなー。←楽しいんかいっ。

110709 (1)

特に難しいのは
こっちに向かって走って来るクウに
ピントを合わせるときだろーか。

でもそれも何枚も何枚も撮っているうちに
なんとなくコツがつかめてきた気がする。

110709 (2)

望遠なので遠いところから撮れるため
カメラのレンズを意識しない
クウの自然な表情が撮れたりして
ほんと楽しい。

カメラを提げて、クウを連れて
車に乗ってぶらーっと出かけて
いろいろ考えながら写真を撮って
家に帰ってひとり反省会。

ひとりでも楽しめる何かがあると
嬉しい時間が増えていいね。

110709 (9)

あ、今日は夫もいたんだっけ( ̄▽ ̄;)

110709 (10)

やりたくないことを考えるよりも
やりたいことを考える。

そのほうがずっと楽しくていい。

110709 (8)

その結果家事は手抜きになるけど
嫁の笑顔のために
我慢しよーぜ、夫♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして嬉しいご報告。我が家のツバメにようやくヒナが誕生した模様です。昨日の夕方ずーっと見てたら、小さなクチバシが見えました。新米パパと新米ママが熱心にエサを運んでいます。どんだけ眺めていても飽きません。まだ巣から顔も出せないほど小さいようなので写真を撮るのは無理だけど、顔を出してくれるようになったら、アップしますから待っててね♪



