スポンサーサイト


夕涼みふたたび

昨日が海で夕涼みなら
今日は川で夕涼みだろ!

ってことで
日曜日は川へ夕涼みに行ってきた。

110712 (3)

それにしても田舎の景色が
何て似合うオトコなんだろう。

ほんとに元都会人なんだろーか。

スーツ着て営業マンしてたあの頃が
まるで前世のように遠く感じる。

110712 (5)

などと思いながら
やってきたここは松田川。

いつもクウの水泳特訓をする
上流部よりはうちから近くて
車で20分くらいだろーか。

110712 (7)

実は今年の水泳特訓には
koumeさんたちが
参加を表明してくれている。

なのでいつもの場所よりもう少し近くて
きれいな場所はないかなーと
ダメもとで探しに来てみたのだ。

110712 (1)

というわけで水質調査中。

この飲みっぷりからすると
なかなかきれいな水らしい。

110712 (8)

水深調査中。

このあたりまでなら泳げなくても
ぜんぜん危なくないらしい。

てかもう少しいけると思うけど( ̄▽ ̄;)

110712 (10)

ロケーション調査中。

まわりは山で静かだし
鳥のさえずりも聞こえるし
カワセミが水面を飛んでくのも見たし
なかなかいいのではないだろーか。

110712 (6)

河原にちょっと草が多いのが
難点と言えば難点か。

ま、このくらいは目を瞑んなきゃね。

110712 (9)

というわけで入念にチェックした結果
「なんかまたいい場所めっけたねー」
と夫婦でニコニコ。

110712 (12)

ま、どんなにいい場所を見つけたところで
クウが泳いでくれるわけじゃないけどね(^~^;)

静かな山裾に響きわたるのは
ジャブーンでもドボーンでもバシャーンでもなく
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷという
ゆるーい水音。

110712 (11)

でも楽しいならそれでいいか♪

110712 (4)

というわけでココで晩ごはんでーす!

※またベントーかよ!っていうツッコミは禁止です。

231602.gif

オマケ

110712 (2)

ヒナたちも食欲旺盛です。

おとーさんおかーさん大忙し(*´艸`*)

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで2日連続の夕涼みです。昼間暑くて、夕方しか遊びに行けないんだから仕方ないですよね。これでうちの近所に「王将」があったら言うことないのになあ。オベントばっかりじゃ飽きてしまいますからね。あ、ケンタッキーでもいいです。CMでやってるからそーなやつ、食べてみたいです。ちなみに自分でお弁当を作る気は皆無です(きっぱり)。
スポンサーサイト

コメント

ムーミンさん、完全に田舎の風景に溶け込んでますよね~。
麦わら帽子も似合ってるし♪
クウスケくん、マイペースに水遊びを楽しんでますね。
ここも、きれいな川ですね。
草は、刈りましょう(笑)。
でも、個人地じゃないところを無断で刈っちゃダメかな?
ウチは、川遊びは週末に♡
きっと、クウスケくんたちより、派手な遊びになりそうです^^;

2011/07/12 (Tue) 14:19 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

自然いっぱいの所にケンタやら王将やらあったら不自然でしょ( ̄ω ̄)
以前、山にキャンプへ行って「アイスクリーム買って来い」って言うた私とそう変わらない発想かと思います。

夏の水泳合宿、楽しみですね(*^_^*)頼もしい鬼コーチもいらしてくださるみたいですし(笑)クウスケさんがどんな顔して足湯をするのか今から私もとっても楽しみです♪

あ、明日の落書き(予約投稿)ですが、元太とツバメの赤ちゃんをコラボってみようと思っています。よかったら覗いてみてくださいね(*^。^*)

2011/07/12 (Tue) 14:48 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

「またベントーかよ!」
ハイ、一応ツッコんどきました

いいね~松田川
水が透き通ってるね松田川
そんな景色にまさにピッタリなムーミンくん
釣竿でも持たせたらぴったしね
「釣りキチムーミン」か?

そうやったね~koumeさんとこと水泳特訓するんやったね(^^)v
ここなら落ち着いて泳げそう?
ま~泳ぐどうこうよりちゃぷちゃぷでも楽しけりゃよいでないの

あ~こんなとこでビール飲んだらうんまいやろな~
で昼寝して蚊に喰われまくるか~(^_^;)

2011/07/12 (Tue) 15:27 | みっくす #- | URL | 編集

海に川に。。。山に。。。
自然がいっぱいで、ほんとにいいトコですねー。

ウチも田舎で、近所にも、海。。。あります。
川も。。。ある。。。
で、少し行けば山も。。。

でも、お弁当を広げる場所ではないんですよね。
なんか、中途半端っていうか。。。

クウスケ君の調査もばっちりで、
また、良さそうな場所をゲットですね。

ツバメさんたちも、元気そうで。。。
ほんわかさせて頂きました。

2011/07/12 (Tue) 15:42 | sirowan #- | URL | 編集

いいな~♪車で少し走るとこんな素敵な川や
海があって♪
散歩するとこにほんま困らないですね♪
クウスケ君にしたらここはちょうどええ水深みたいやね(笑)
でもふくも泳げるとこまで無理やりつれてかな
自分から喜んで泳ぐって事はしないもんな~(笑)

2011/07/12 (Tue) 15:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
うふふっ

本当に清々しいですねぇ~(^^♪
牛柄くんクウスケ君と、カールおじさんむーみんさんがとってもマッチしています☆
緑がいっぱいだとそれだけで涼しげですねぇ~~~
しかも、キレイな川でっ(^◇^)
今年の夏こそは!!!
涼みに行きたいですわぁ(●^o^●)
今のところはかなり実現可能な感じ。後は、休み希望が通ったら!!!!

2011/07/12 (Tue) 15:56 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

ご近所の方もね、夫がもともとこっちの人で
あたしが都会から嫁に来たと思ってる人が多いみたい(笑)
言葉もだいぶ幡多弁になってきてるしね、夫は。
探せばきれいな川が見つかるなんて
幸せな環境だなあとつくづく思います。
これでクウが泳いでくれたらねえ。いうことないんだけど。
草は刈っても怒られないと思うけど、めんどくさーい。
それならボーボーで頑張ります!
空セナちゃんの川遊びは週末かあ。
またディスプレイの前で悔しがることになるんだろうな、あたし(´∀`;)



お地蔵さん♪様

だってここから20分で町があるんだよー。
コンビニだってスーパーだってあるんだよー。
その隣に「王将」ができてもよくない?

koumeさんちにはこむぎちゃんとCOCOちゃんというギャルがいますから
そのギャルの前でならクウもはりきるのではないだろーか!
と期待しています。期待大です。

元太さんとツバメ赤ちゃんのコラボですか。楽しみ~~。
もちろん必ず覗きにいきますよー。



みっくす様

ツッコんじゃだめって言ったのにぃ。
ちなみにこの日はハンバーグ弁当だよ♪

きれいでしょー、松田川も。
ここは毎年うちがホタルを見に来る場所でもあるんだよ。
夫は年々田舎の景色が似合いだして
もう大阪には戻れない気がする(笑)
釣りキチムーミンだといいけど、釣りが下手なんだよなあ、夫。

ここなら川岸近くは浅いから、こむっちたちでも大丈夫だと思う。
COCOちゃんあたり、あっさり泳げそうな気もするけどね。
でもそうなったらクウスケの立場がないなあ(´∀`;)

ビールいいねー。
夫に車運転させて、umeさんと飲むか!!



sirowan様

いいとこだと思います、高知西部。
願わくばこれで四万十市あたりに
「王将」と「ケンタ」ができてくれれば
ほんと、文句ないんですけど。

お散歩コースのお写真とかを見て
sirowanさん地方も田舎なのかなー
なんて思ってました。

やっぱり海も川も山もあるんですね。
探せばないかなー、おべんとスポット。
夕涼み、気持ちいいですよ。
晩御飯も作らずに済むし♪

ツバメのヒナたち、元気です。
日に日に声がでかくなってきて
朝早くからうるさいですけどね(笑)




ふくねえ様

川と海には困らないんだよね。
どこでもドアがあればいいのになー。
そしたらふくねえさんに「王将」で
餃子と焼きめし買ってきてもらうのに(笑)
ここは川岸からしばらくは浅い場所が続くので
クウにはぴったり。
でもちゃんとふくちゃんサイズの水深のとこもあるよ。
海と違って波がないから、ふくちゃんも怖くないかも。
餃子と焼きめし買って遊びにきてーっ!!




kohaxrun様

夏は海より川ですよねー。
足を浸けてるだけでも涼しいですよ。
これでヒゲを生やしでもしたら、夫はまんまカールおじさんですよね(笑)
なのでヒゲだけは生やさせないようにしないと。
ムーミンの嫁ならまだしも、カールおじさんの嫁とか
いくらなんでもイヤすぎる~~~っ!
お休み希望を何としてでも通して
今年の夏こそぜひ実現してくださいね。
それまでに泳げるようになるといいけど、クウスケ。

2011/07/12 (Tue) 16:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 16:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 17:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 17:28 | # | | 編集
すごい!水きれいやね。びっくりデスぅ。

クウちゃん、ぺろぺろしても大丈夫だわ。
底の石、透けて見えるし、わりと浅いし、犬的にいいとこやね~。
泳ぎ練習するの?友達わんこたちと?いいね~。楽しそうやわ~♪
松田川いうの?カワセミって、あたし、頭悪くてよくわからんけど、大自然って感じはすごくするよ。

あたしも、田舎に住んでいるけど、ケンタもマクドもミスドも、王将もあるわ。
マクドとかミスドは、他社の物が好きな人もいるけど、ケンタはあの味、真似できんよね~。
家でも、絶対あの味できんし。
うち、旦那、毎日弁当なん。
で、おかず全部勝負もんなん。例えば、カツ、肉団子、焼きそばとか。(茶色~笑)
プチトマトとか、ブロコッリー茹でたんとか、愛想無しなんよ。
で、家、帰ってからから揚げとか。(脳卒中なるって!笑)

ダンさん、いい人やね、クウちゃんと外で遊んでくれて。外弁してくれて。
いい人、って顔に書いてあるわ。ムーミンさん言っていいの?
ファンになりましたぁ!(旦那にないしょでネ、笑)

2011/07/12 (Tue) 18:22 | 116 #- | URL | 編集

お水めちゃめちゃ綺麗そう!
こんな場所が近くにあるなんてほんまにうらやましいよ~
てか、こんなとこに王将やらケンタッキーやらいらんでしょ?
あったら景観台無しやん。

私ムーミンさんより田舎が似合うと思うよ!
だって一番似合う服装が、短パンにTシャツ、もしくはジャージ、それにキャップやもん。
背中がムーミンさんと似てる気するもん(←もちろん自分のは見たことないけど…)
伊丹の街の景色には全く溶け込んでない…(汗
うん、私が会社勤めしてたのもきっと前世やわ(笑

クウちゃん楽しそうやね。
年々お水嫌って顔が少なくなってる気がするよ!
怖いもの知らずで、きっとスイスイ泳いでしまうであろうcocoたんに追われて、つい深みにはまってしまうクウちゃんを勝手に想像して笑ってしまった(笑
ごめんなさい……。

2011/07/12 (Tue) 19:06 | EN #- | URL | 編集
大自然

ムーミンさんの後姿、大自然に収まりすぎて、
写真見た瞬間、フーッって身体の力抜けちゃいました(笑)

ホントに、やんぴーさんの近くにはうらやましすぎる大自然がいっぱいですね~

こっちの海は中途ハンパな遠さ(一番近くて西宮の海)やし、
山は見えてても歩いて夕涼みできそうな山じゃないし。

唯一、自宅の前は川なんですが・・・・・武庫川です。
西宮の辺みたいなキレ~な河川敷でもないし、
草ボーボーで虫だらけの河川敷。

一緒に散歩に行ってくれる、ワンコもいないし。
って、ナイもんばっかりやんっ!!

ダンナの首に縄でもかけて散歩するくらいしか出来ないっ!

高知は海にしても川にしても写真でもわかるくらい、マジで水がきれいですね。
そんな自然がナイかわりに、ケンタッキーも王将もあるんだろーか?
ほんとに、良い所を選ばれたな~って思いますよ。

最近、特に昨年くらいから、セミの声さえあんまり聞こえなくなった気がします。
3年前の夏、新しく出来た住宅展示場に植えられたばかりの
ショボショボの1本の木に、5~6匹のセミが所狭しと並んでいるのを見て
安全な大きな樹を探すのも難しくなっちゃったんだろ~かって思ったんですよ。

西宮も奥地のほうまで、住宅開発が進んでて、
それどこ?っいうような町名があるんですよ。
高知のような自然が、いつまでも残っていくといいな。

2011/07/12 (Tue) 19:06 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

私も一応ツッコミ入れとくわ「また、店屋もんのベントーかいな」
私は基本的に昼はホカ弁かコンビニなんですが、夜ご飯に嫁さんがこんな時(自分の都合)限定の猫撫で声で、「晩御飯、ベントーでもいい?」そこに「うん、いいよ」と言う私。
(心の声、ちゃうもん食いたい)なさけな!
松田川の川尻はスズキ釣りの好ポイントだよ、旦那さん釣り好きなら行くといいよ。

王将とケンタッキー、美味いね。
電話して直訴したら?「なんでないんじゃー」はダメですからね。おしとやかに

PSフライデー見た?

2011/07/12 (Tue) 19:10 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

いやいや、どっこいどっこいどころか、クウちゃんの
方が先輩だね~。
ハニーは関節までだもん。
クウちゃんはギリギリお腹まで入ってるもん!!
泳ぎの練習なら海よりも川だよね~。
水飲んでもいいし。
しかもこんなきれいな川なら言うことないねーーー!
また弁当??
いいよ、それも。
ダンナさんが喜んでいるんだから。
ウチはね、いろいろ厳しくて(助教授だから><)、市販の
弁当は、ヤレあげモノばっかり、とかヤレ添加物が・・とか
うるさいのよーーー。
たまにはいいたい!って言っても、
その毒は浄化できずに肝臓に蓄積する・・とかなんとか
ほーんと厄介!!
私は料理は上手ではないし、そう好きでもないよーー。
ふつーー。
今、ダンナの帰り待ちでひじょーに空腹・・・
あー、私もケンチキ食べたいなー。
(彼はケンチキもNGです><)

ひなちゃん、スクスクだね!

2011/07/12 (Tue) 20:21 | くーちゃん #- | URL | 編集

青みを帯びた緑がキレイやねえ。
クウスケくんも、ちょっぴり黄昏の蒼みをかぶって、
ええ感じ。

こないだまで、くるぶしまで限定やったのに
じゃぶじゃぶ胸で水をかきわけてますやん。
すんごい進化してるやん。男前ですやん。

・・・・よっぽど暑かったのか?

泳ぐのが好きでなくても、そこまで浸かってくれたら上等!
一緒に水遊びが楽しめるね。この夏はきっと。

水辺の草むらは、まむしに気をつけるねんでーっ!



2011/07/12 (Tue) 22:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

望遠レンズ、かなりいい感じですね♪♪

水しぶきの水の玉もしっかり映ってて
綺麗だな~って見とれちゃいました。

もともと景色も澄んだ空気で透明度バッチリなのに
さらにクリアに映し出されますね~

私は。。。

海ばっかり撮ってるから
レンズの中の汚れが酷くて最近
全く持ち歩かなくなってしまいました~

最近、防水コンデジに興味シンシンで
(防水カバーは上手い事扱えなかったので)
物色&調査中です

ますますデジイチから離れていくな~^_^;

2011/07/12 (Tue) 22:46 | カサコ #- | URL | 編集

あー姉さん、ムー兄さん、クウスケ、、、みんなが羨ましいです。

色んな自然のリラックス場所があって・・・。

ボクは海も川も山も恐くて長くはいられないし・・・ダメだな。

なんなんだろ・・・一体。

クウスケ、お前はいいな、、自由で。

でも今年は泳げよ。

2011/07/13 (Wed) 00:15 | wilder (sad) #wr80fq92 | URL | 編集
調査中のクウスケさんカワユス(^w^)

松田川、綺麗なぁ。
ステキポイントがいっぱいあって何よりだす!
王将がなくたってケンタがなくたって、
最高ですやん。
夏の定番レッドホットチキンは、イッペン食したらもう良いかな…なお味。
やぱしオリジナルさ!
ツバメさん、子育てばんがれ~っ!

2011/07/13 (Wed) 05:49 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

またベント―
基、自然の中での食事、いいですね♪(笑)

憧れの松田川じゃぁ~!!
クウスケ君、すごいすごい!
手の付け根まで浸かってるやん!
まーさんなんかかかとまでも無理なのに。。
にしても、いいなぁ。。静かそうだしキレイそうだし。。
関係ないけど、キャンプ行きたい!!

2011/07/13 (Wed) 07:16 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/13 (Wed) 10:10 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメO様

弁当作るくらいなら、川行かない(笑)
弁当作ってるうちに嫌になるもん、ぜったい(^▽^;)

四万十川と松田川を間違えるってすごいね・・・。
方向、ぜんぜん違うんだけどなー。
てかアノヒトにばっさり切られるのもすごい(笑)
あたしなんか一緒にいたらツッコみまくりなのに。
いつか水泳特訓もみんなでできるといーね。
楽しみはいっぱいあったほうが
老後にハリができるからさー。
楽しみにして、とっとこーぜ♪




鍵コメN様

いえいえどういたしまして。
探索と言いつつ、楽しんでますから。

大月に近い伊予野川とかも実は探索したんですよ。
でもけっこう深かったりして。
足の短いメンバーたちにはきついかなって(笑)
なので結局松田川になっちゃいました。
地の果てからいらっしゃるあのお方には
少し頑張ってもらわないといけないですけど。
でもまあタフな人なので大丈夫かと(笑)

サンドイッチ、いいっすねー。
このあたりお店は何もないので食い物は必要だと思います。
あたしは買っていく気満々です♪

王将いいなあ。たらふくいいなあ。
伊予のエミフルってどこだーっ?



鍵コメW様

いいんですいいんです、褒められて。
だってブログの文章とか、コメントの文章とかで
なんとなく分かるもんですよ、その人のこと。
ダテに長く生きてませんから。
ああこの人は誠実な人だなーって伝わってきます。

きっと深く悩んだり、不安になったりするのも
自分の人生に対して誠実だからだと思います。
なのでそれも大事なことだと思いますよ。
そのうえで、悩むときは悩む。
遊ぶときは遊ぶ。笑うときは笑う。食うときは食う。
ひとつひとつきちんとやってけばいいんじゃないかな。

ってえらそーでごめんね。
でもほら、おねーちゃんだから、あたしのほうが。
あ、おにーちゃんだったりして(笑)

それにしてもかわいいなあと思って見てたあのビーズに
そんな裏があったなんて( ̄▽ ̄;)
次見たら、かわいいと思えなくなるかも(笑)

チャプチャプもなかなか楽しいもんですよ。
チャプチャプの先にゴールはあるのだー。



116様

きれいでしょ、水。
写真にはさすがに写ってないけど、サカナもいっぱいいたし
川エビとかも岩の下でわさわさしてたよ。
カワセミっていうのは水がきれいな場所にしかいないって言われてる
青い鳥なんだよー。すっごいきれいな鳥。顔もかわいいんだよ~。

116さんちも田舎なんやねー。
なのにケンタもマクドもミスドも王将もあるなんて・・・。
うちの町にも以前はマクドとミスドがあったんだよ。
でもどっちもつぶれちゃった。
ケンタはときどき無性に食べたくなるんだよねえ。
てか店がないのにCMだけは流れるっていうのは拷問だと思う( ̄▽ ̄;)

お弁当の中身、うちもまるで同じだよ。
野菜入れると、貴重なスペースが無駄になるとか言って
旦那が嫌がるんだよね。
なので毎日脳卒中弁当です♪

>いい人、って顔に書いてあるわ。ムーミンさん言っていいの?

もうココではそうなってるみたい(笑)。だからいいよー。
ファン増えたよーって伝えとくね。たぶん踊って喜ぶと思うな。



EN様

そりゃ河原にあったらやだけどさあ、王将とかケンタッキー(笑)
せめて近くの町にあったらなあって。
でもこっちの人はケンタッキーの味を知らないから
なくてもどうってことないんだよね。
あたしだけがクリスマスになるとケンタッキー!って叫んでる( ̄▽ ̄;)

>私ムーミンさんより田舎が似合うと思うよ!

そこ、勝負するとこなの?(笑)
しかも背中が夫と似てていいのかな・・・。
伊丹ってさー、あたしが子供の頃には田舎のイメージだったけど
最近はすっかり都会だよね。
ジャージで肩身が狭くなったら、移住してくる?

あたしもCOCOちゃんはあっさり泳げちゃうような気がするよ。
なのでENさんの想像もあながち間違ってないかも。
水のなかで伝家の宝刀ジャンピングガウガウをくらって
溺れたりしてね、クウ(笑)
・・・って笑いごとじゃないか。
ライジャケ、ぜったい着せとかなきゃ(^▽^;)



たぼっち様

どっからどう見ても、田舎のオッサンですよね、夫。
このまえアロハがほしいっていうんで見に行ったんですけど
どれを試着してもおしゃれな感じにならず
海の家のおっちゃんみたいだったので、断念しました( ̄▽ ̄;)

たぼっちさんは武庫川の近くにお住まいなんですね。
懐かしいなー、武庫川。
陸上部の練習で、よく走らされましたよ。
このまえ帰省したときには
クウと一緒に河原を歩いたりもしました。
今度クウと帰ったときにはダンナさんの首にリードつけて
歩いてるたぼっちさんにも会いたいなー(笑)
たぶんクウは喜ぶと思います♪
あ、あたしも喜ぶけど。

都会には都会の、田舎には田舎の良さがありますよね。
なのであたしもケンタッキーやら王将やら求めつつも
四万十地方にはこのまま田舎でいてほしいかな。
水がきれいで空気がきれい。
それって贅沢なことですもんね。




岬の伸太郎様

あたしにツッコミ入れないで
自分の奥様にツッコミ入れたらいかがでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
「また店屋もんのベントーかいな」って。
そのあとの展開が楽しみです。ぜひ隠しカメラを♪

>松田川の川尻はスズキ釣りの好ポイントだよ、旦那さん釣り好きなら行くとい

いよ。

なんでそんなこと知ってんですか。
うちが知らないのに(笑)
夫、釣り下手くそだからなー。道具だけはアフォみたいにあるのに。

フライデー、本屋になかったんですよ。
こういうとき田舎は困りますよねえ・・・。



くーちゃん様

クウも海ではハニーちゃんと同じで
関節までが精一杯だよ。
やっぱり波が怖いのかな。
だからハニーちゃんも川に行ったら
もっと浸かってくれるかもしんないね♪
万が一泳いでくれたりでもしたら
感動して泣くよね、うちら(笑)

くーちゃんちのダンナさんは厳しいんだねえ。
しかも正論だから反抗しにくい(笑)
毒は浄化せずに肝臓に蓄積とかすげー。
うちの夫、2つ以上の熟語を使って
喋ったことないよ(笑)
てかあんまり厳しいこと言ってると
嫁の心に毒が蓄積してグレてやるぞ!って言ってやれ~~。
うちの夫は一人暮らしが長かったから
今よりもっと劣悪な食生活だったんだよね。
だから弁当とか平気みたい。
嫁のまずいゴハンも美味しそうに食べてるし。
その点はほんと助かるなあ。

ヒナたちは絶好調だよ。
今もごはんーごはんーって叫んでる♪



SHIMACO様

同じ緑でも都会の山は植林ばかりで一色だけど
こっちの山はいろんな緑があるんだよね。
いわゆる雑木林ってやつ?
けっこういい匂いもするんだよ~。

クウもだいぶ川遊びに慣れてきたみたい。
胸あたりまでなら浸かってもヘーキ。
でもその勢いでジャブーンていくか!という
飼い主の期待は裏切られまくりだけどねー。

期待を込めてずーっとカメラ構えてんだけど( ̄▽ ̄;)

そうそう、まむしは怖いよねー。
でもワンコはまむしに噛まれても大丈夫なんだって。
実際にまむしに噛まれた飼い主さんが言ってたから
たぶんほんとなんだと思う。
病院にも連れていかなかったんだって。
・・・・連れていってやれよー。



カサコ様

レンズひとつでまた楽しくなりますね、カメラ。
キャノンのズームキットについてくるレンズで
友人には「暗いよー」って聞いてたんですけど
夏の夕方くらいなら十分です。

何より川に入っていかなくても
クウの表情が撮れるのが便利かなー。

冷たいんだもん、川の水。

防水コンデジもいいですよねー。
あたしが使ってるのはほんとに安物の
ソニーのやつなんですけど
水の中、けっこうきれいに撮れたりします。

何より海でも雨でも気にしなくていいのは
気持ちが楽でいいですよ。

もしも買ったら、何を買ったか教えてね。
デジイチはデジイチ、防水コンデジは防水コンデジ。
活躍の場が違いますから
きっとデジイチ離れもしないと思いますよ~。




wilder (sad)様


こういう暮らしがしたくて
こっちに移ってきたからねえ。
とりあえず満喫しとかないと。

いつか姫と遊びにおいでよ。
wilder君のことはクウがきっと守ってくれるから。

・・・いや、クウは姫についちゃうかな(笑)

>でも今年は泳げよ。

伝えとくよ~。
でもたぶん「うっせーよ」って言うと思う(^▽^;)



裏香織様

素敵ポイントはいっぱいあるんだけどなあ。
素敵ポイントwithケンタって夢は
なかなか叶いそうにありません。
なんでケンタはネット通販がないんだーーーーっ!(絶叫)

>夏の定番レッドホットチキンは、イッペン食したらもう良いかな…なお味。

食してこそ言えるそのセリフが妬ましい(笑)
てかますます食べたくなってきました。
仕方ないから、あとで買い物行ったときに
フジスーパーオリジナルのチキン買って食べます。
ばったもんの味がするんですけどね(´_`。)




わん様

シンデレラが舞踏会で輝いたように
自然の中だとベントーも輝くのだよ、わんさん。
2日連続でもノープロブレムなのだよ。

クウ、ちょっと成長してるっしょ。
まーさんとまいろさんにカッコええとこ
見てもらわんといかんからね♪
きっとみんなが一緒なら
まーさんも「入ってみっか」って気になるんじゃね?

>関係ないけど、キャンプ行きたい!!

あたしも行きたい!!
まずは近場で練習キャンプして
いつか仁淀川に行きたいんだー。
(NHKの特集に影響されまくり~)。



鍵コメK様

気に入ってくれたみたいで嬉しいよ。
うちはぜーんぜん大丈夫。
月曜日が出勤だから、日曜はお休みもらえるって。
時間とかまた打ち合わせしよーね。

2011/07/13 (Wed) 10:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いつ見ても綺麗な景色にうっとりします♪

私も川へ行きたくなりましたが都会の現実を
目の当たりにしてしまうのでやんぴぃさんの
写真で行った気になります。

ムーミンさん、麦わら帽子がお似合いですね♪
クウスケ君と並ぶ後姿はJRのポスターのようです。
元シティ派なんですよね?

クウスケ君の今年の水泳特訓&かわいくなっていく
雛の様子を楽しみにしてます♪

2011/07/13 (Wed) 13:52 | katsuoume #- | URL | 編集

katsuoume様

想像力を働かせるっていうのは
脳みそにいいらしいですよ。

なのでぜひ川へ遊びに行った気になって
エース君と泳いだ気になってください。
エース君ならきっと
ジャバーン!ドボーン!も可能ですから
クウの画像では物足りないと思いますが(笑)

夫は大阪市内生まれの大阪市内育ち。
バリバリの都会人だったりします。
もう面影もないですけどねー。

日曜日に晴れたら今年初の水泳特訓の予定です。
またご報告しますので、見てくださいねー。

2011/07/13 (Wed) 14:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

