スポンサーサイト


逆転逆上がり

夕方の散歩。

誰もいない広場で
リードを解いてやると
嬉しそうに走りだすクウスケ。

110713 (2)

暑くてもやっぱり走りたいんだなあ。

110713 (3)

でもやっぱりちょっと暑そう(^-^;)

と、クウが走るの大好きなよーに
あたしも子供のころからずっと
走ることが好きだった。

運動神経も悪くなかったし
成績と素行と態度の悪さを
明るさと運動神経だけで乗り切っていると
友人たちにも言われていた。

・・・ひどくないですか?(つд`)

110713 (9)

そんなあたしとは正反対に
性格も頭も素行もいいけど
ものすごく運動神経の悪い友達がいた。

彼女にとって「運動」というのは
太刀打ちできない壁だったという。

110713 (8)

そんな彼女も今では3人の
娘を持つ母となっているわけだけど
昨日、夕食の準備をしていると
そんな彼女からハイテンションで電話がかかってきた。

「あやこ!?あたしな!あたしな!」

110713 (7)


「逆上がりがでけてん!!!」


110713 (1)

これが他の友人なら
忙しいときに何言うてんねんと
冷たく突き放すとこだけど
彼女が相手だとそうはいかない。

彼女にとって逆上がりは奇跡だ。

3人がかりでケツを支えて
やっと回れるような女だったのだ。

110713 (4)

彼女同様、運動神経の鈍い三女に
必死に逆上がりを教えているうちに
その必死さの延長線上で
するりとできてしまったという逆上がり。

本命の三女がまだできていないにも関わらず
その場にいた旦那も次女も
「おかあちゃんが回った!!」
と大盛り上がりになったという。

で、そんな盛り上がりに
置いてかれてはならぬ!とでも思ったのか
その直後、なんと三女までもが
逆上がりができるようになったのだとか。

110713 (5)

いやー、ハハってのはすごいね。

娘への愛で、よんじゅううん歳にして
逆上がりができたりするんだね。

「あやこに見せたかった!!
あやこに見せたかった!!」

って、そりゃあたしも見たかったよ。

見本と称して
何回まわらされたか分かんないもん、逆上がり。

でもよかったねー。
見てないけどすっごく嬉しいよ。

110713 (6)

でも何より嬉しいのは
彼女がそんな幸せいっぱいの家族に囲まれて
暮らしてるってことだけどね。

その勢いならもしかして
二重跳びだってできちゃうかもねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。それにしても昔できなかった運動が、今になってできるとかすごくないですか?逆ならナンボでもあるんですけど。上り棒とか雲梯とか、今ぜったいできないですもん。あといつだったか公園の砂場で走り幅跳びもやってみたんですけど、びっくりするほど跳べなくて∑(°Д° )))))ってなりました。一応、跳躍競技の選手だったんだけどなあ・・・。ちなみに夫も上り棒を上まで上りきることができませんでした。これは明らかにDB化のせいやね♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

日記を読んでいてまるで私のことを書いてますか?
と思ってしまいました(驚)


私、逆上がり一回も出来たことないんです。
走り幅跳びなんて“ふざけてんの?”ってくらい飛べません。

性格も頭も素行もいいけどものすごく運動神経の悪い友達さん
は今、できるようになって凄いです!
尊敬の眼差しを送っちゃいます。

夏はビールが美味しいので私もDB化に気をつけないとですね(汗)

2011/07/13 (Wed) 14:35 | katsuoume #- | URL | 編集

子供の頃は逆上がりや上り棒
大の得意やったし
学生の頃はバク転も余裕で出来てたのに
それが大人になって全く出来なくなってしまったのは
思いっきりショックやった。
でもね~最近逆上がりが1回だけ出来てめちゃめちゃ嬉しかった♪
あれってコツがあるからコツつかんだら
簡単なんやけどお尻がおもたなって腕の力がなくなったから
1回まわるんが精一杯やったわ。
あ~鉄棒グルングルン回ってた頃が懐かしい(笑)

2011/07/13 (Wed) 15:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

昔は出来てたのに・・
逆上がりもマスト登りも、スィスィーーーと。
今はもう絶対無理なんでしょうねぇぇ(-_-)
かけっこも、モーやクゥちゃんの方が早いんでしょうねぇぇ。
やんぴぃさん運動神経良さそうやけん、まだまだいけそうや。

ところで、エミフルは・・・。
松山市のちょっと手前、松前町にあるフジ系列のショッピングセンターです。
ま、高知のイオンみたいなもんで。
イオンよりは、はるかに広いけど。
王将は勿論の事、モスもマクドもケンタも31も、ついでにスタバも!
食い放題やな!vv
でから、ニトリも隣接してありました。
大洲方面行ったら、ちょっくら足を延ばしてみては?(^^)v

2011/07/13 (Wed) 15:38 | non #- | URL | 編集
あたしも、実は運動神経無い方デス。

逆上りはできたけど、長距離は遅かった…。
短期爆発勝負型?の運動神経??長いメンチは切れんかったわ。(は?笑)
で、高い所も苦手。
だから、ひょいひょい足場をあがる旦那は偉いと思っている。

クウちゃん、良く走るね。それも楽しそうに。見てて嬉しくなるよね♪
うちとこ、日陰ばっかうろうろして、棒きれ投げても、今は無視。
ただひたすら、はひはひしている。
かなり早く、朝は5時台、夜は7時近くに散歩してるのになあ。
犬、毛皮着とるし、地面近くに顔あるから暑いんやろうな。
あたし、フェイクファー持っとったけど、犬と暮らしてから豹柄やめたんよ。
飼い主が、豹や虎着てどうするん、思って。今、犬が一番かわいい。
(あ、旦那もちょっとかわいい。←おまけ)

松田川、いいなあ。
四国かあ、旦那&犬で懺悔の(何への?!)お遍路にでも出たいなあ。
あやこさんに会えるかもしれんし。
すぐに匂いでわかるかもしれんし。(←何の?)

2011/07/13 (Wed) 15:42 | 116 #- | URL | 編集

なんだろ・・読んでてちょいと涙が出たよ

なんでだろ~~~懐かしいのかな・・・

私もやんぴぃさんの同じく
顔悪い性格悪いでも運動神経はすごく良い!!でしたが、、

小学校時代の友達のこと思いだしました

いいなぁ・・・電話がかかってくるなんて
お尻押して貰った記憶がきっと
彼女も思い出したんでしょうね

今日は久々にコメしたけど
やんぴぃさんのブログやっぱすきですw

ではでは またねん

2011/07/13 (Wed) 16:02 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

性格も頭も素行もいいけど地味でものすごく運動神経の悪い愚弟です。
あ、水の中では生き生きとするけど。

髪の長い女性見かけるとそれだけでなんか負けた感があって羨ましいけれど
運動神経のいい女性もまた然り。
みんなの前で見本になってぐるぐる回る子が神の使いみたく見えてました。

ってことで逆上がり、もちろんできませんでした。
「なんでさかさまから上がらにゃあかんのだ!」と、不貞腐れてました。
「なんで方程式なんて覚えにゃあかんのだ!」とも、不貞腐れてたけど。

けれど縄跳びになぜかものすごい力入れてる小学校だったので
こんな私でも二重飛びは普通にできたさ!へっ!
まあ、四重飛びとかする子もいたのでなんの自慢にもなりませんが…。

2011/07/13 (Wed) 16:15 | 藍 #- | URL | 編集

逆上がりの彼女すごく可愛い人やね(^^)
人柄の良さがわかるわ~

私は運動神経は大したことなかったけど鉄棒だけは得意で
小学生の頃は休み時間になると運動場の一番端っこにある鉄棒へ
走って行ってたなあ
「回転逆上がり」とか「エビ上がり」とか名前忘れたけど片足引っ掛けて
グルグル回ったり楽しかったわ
それがこの彼女と逆で子供に見せようと思ってやったら普通の逆上がりも
出来なくなってて大ショック(>_<)
肉が付きすぎて上がらんのよ~体が

お父ちゃんもうんていして見せて筋を違えてた(^_^;)
ほら運動会で張り切って徒競走に出て転ぶ父ちゃんみたいな感じ?
「こんなはずじゃなかったんだけどな」とか言ってたけど
老化したんやもんしゃ~ない(って人の事言えんけど~)

二重飛び前から出来へん
やってみようかな?
家が壊れるって怒られるか(^○^)

2011/07/13 (Wed) 16:31 | みっくす #- | URL | 編集

逆上がり、昔は普通に出来てたけど息子が「教えて」て言われて自信が無く、夜中の公園で試しに行った(何とかメンツは保てた)

その彼女、逆上がりはやんぴいさんって記憶に刷り込めてんのやろね。
けど凄いと思う

縄跳び?スタローンじゃあるまいし、一歩でもジョーでもないので苦手でした。

オトートさん、人生胸(ペチャでも)張って、笑い飛ばして生きよーぜ!
PS 松田川、一昨年釣りに行ってました。
3人で1晩に12本つりました。
ルアーだよ、旦那さん、これからどんどん良くなるよ。

2011/07/13 (Wed) 17:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

母としての意地?(笑)
それにしても、すごいですよね~。
で、真っ先にやんぴぃさんに報告なんて、嬉しいですよね!
私も、逆上がり、縄跳びの二重跳びはできましぇ~ん!
これだけは、苦手。
あ、でもマット運動はまだできますよ。
中学生の姪っ子が、遊びに来てたときにやってて、母親である妹もできないのに、私が普通にできてたもん♪
運動神経は、妹の方がいいと思いますが、やっぱり得意、不得意があるんですよね。

私も、勉強より運動の方が好きだったけど(笑)。
反射神経とか瞬発力はいいほうだと思うけど、頭脳戦には弱いわ。
よーするに、頭が弱かったみたい(*^_^*)
短距離とか一発勝負型です。
持久力がないので、持久戦に持ち込まれると弱いんですが^^;

んふふ、姪っ子と50m競争、まだ勝てた~!!
でも、もうそろそろ怪しいな。
やんぴぃさん、今度競争してみます?(笑)

2011/07/13 (Wed) 17:55 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
娘さんのタメに必死だったんだろうねー。

ステキなお友達だねぇ。
とってもあったかいご家族の雰囲気が伝わってくるです~。
ウチはなにをやっても中くらいの出来っつうヒトで
コレまで通してきましたので、逆上がりも登り棒もそれなりにできたけど、
今はなんもできないだろうなぁ。
筋肉は上腕二頭筋以外皆無になってるからな。
しかも雪かき専用筋だしな(笑)。

やんぴぃさんに見せたかった~って
電話してくるお友達の弾んだ声が聞こえそうです^^。
あったかくてジ~ンとくるのう。うん。

2011/07/13 (Wed) 18:33 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

なんかすご~くよくわかる…。
自分の筋力が40歳を過ぎてから年々落ちてくるのがわかる。
今はそれがようやく頭の中で理解できたから、今の体力を維持する事に躍起になってるんよね。
最近時間がある時は、ランニングしたり、筋トレしたりトレーニングしてるよ!
今の自分はソフトだけでは体力の維持が難しい気がするから。
運動バカってクラスに一人くらいはいいたでしょ?
私それよ(笑
こんな話しだしたら止まらん…。

やんぴぃさんに会う事が出来たらまず公園で、雲梯と上り棒をしよう!
クウちゃんほっといて…(笑
私が勝ったらビール1本な!
スーパードライでないと嫌やで。
発泡酒なんてあかんで!(←私まだまだ子供です)

あっ、言うの忘れてたけど、今日ケンタッキー行ってレッドホットチキンとパラペーニョ付きの骨なしボンレス食べてきました。
私辛いの得意やから、たいして辛くなかったな…。
でも美味しかったよ!
ワハハ、うらやましいか~?
あっ、ごめんなさい。
昔、こっちがわ大学の最寄りの駅近くで、やんぴぃさんの後輩にどやされたん忘れてた…

2011/07/13 (Wed) 18:54 | EN #- | URL | 編集

すんげ~~~♪
よんじゅう うん歳で逆上がり!!
私、前回りもやばいかも・・・
きっとフラフラするやよなぁ

母は強し アタシは弱し!!

2011/07/13 (Wed) 22:38 | まゆぽん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

katsuoume様

子供の頃、逆上がりができなかったり
二重跳びが跳べなかったりした友人のことが
不思議でなりませんでした。
あたしはどっちもほぼイッパツでできたもんで(自慢)。

で、「どんくさい」とか「なめてんのか」とか
よく彼女を罵倒したものです。
katuoumeさんはあたしと同じクラスじゃなくて
ほんとよかったですよ(笑)

我が家の場合
ビールは500mlサイズのやつを夫婦で一本という
つつましいルールを決めてあります。
・・・守れることはマレですけどね。
美味しいですもんねえ。



ふくねえ様

バク転すごーい!!
ジャニーズみたいやね、ふくねえさん。
あたし、それは絶対無理やわー。
でもたいていの運動はできてんけどなあ。
横転とかクルクル回れててんけど
今は間違いなくでけへんと思うし。
ドブを飛んで渡るのにも覚悟いるし(笑)
でも逆上がりはあたしもできた♪
小学校にあるような低い鉄棒やったけど。
ほんま、グルングルン回ってたころが懐かしいねえ。
今、チャレンジしたら、確実に頭から落ちるやろなあ・・・。



non様

サニーサイドパークに雲梯があるでしょ。
そんなに長くないやつなんだけど。
子供の頃はあんなん余裕で渡れたんやけど
いつだったかぶら下がってみたら
すぐ落っこちちゃった。
クウが不思議そうな顔で見てたなあ。
nonさんも今度挑戦してみるといいよ!!
なんなら付き合うし♪

松前かー、ちょっと遠いなあ。
そんなとこまで行かんと王将食べられへんのかー。
なんで四万十にでけへんのやろ、王将。
サニーマートあたりにでけてもええと思うんやけど。
そう思うと、高速1000円じゃなくなったのは
ちょっと痛いよね。
1000円だったら、松山だって高知だって行きやすいのになあ。




116様

あたしも長距離は苦手だったよ。
でも長いメンチはきれた(笑)
旦那さん、大工さんなんだもんねー、すごいよねー。
きっとそうやって体を使ってるお仕事だと
体力が激オチしたりはしないんだろうなあ。

バイトでもさせるか、うちのDB。

走るのが大好きなワンコと
走るのとかめんどくせーってワンコと
二種類いるよね。
クウはやっぱ走るのが好きみたい。
狭い家の中でも走り回ってるもん。
昨日もサランラップの芯くわえて走り回ってたし。
でもそのあとはやっぱりはひはひしてるよ(笑)
毛皮、暑いんやろね。
豹柄はあたしも持ってないけど
牛柄ならちょっと着たいかな♪

>あやこさんに会えるかもしれんし。
>すぐに匂いでわかるかもしれんし。(←何の?)

元ヤン探査犬?(笑)
でももう加齢臭しかせんかもよ~。



アリンのママ(モコ)様

懐かしいこと、思い出しちゃいました?

逆上がりの彼女は勉強ができる子だったので
いつも宿題を写させてもらってたんですよ。
なのでその代わりに逆上がりの練習に
付き合ったりしてました。

ちっさな貸し借りみたいなデキゴトだけど
今でも友達でいられるのは
そういう思い出をお互い大事に思ってるからなのかな。

>今日は久々にコメしたけど
>やんぴぃさんのブログやっぱすきですw

あ、コクられちった♪
ありがとー。

また遊びにきてねー。



藍様

性格も頭も素行もいいって・・・。
どさくさにまぎれて嘘はだめだぞー。
姐さん許しませんよ。

>みんなの前で見本になってぐるぐる回る子が神の使いみたく見えてました。

じゃああたし神の使いだ♪
鉄棒も跳び箱もいつも見本にされてたもん。
それが勉強となると仮死状態みたいになるわけだけど( ̄▽ ̄;)
なんなら今度会ったとき、逆上がりの練習やってみる?
兄ちゃんとふたりでケツ支えちゃる。
てか運動神経の鈍いヤンキーとか大丈夫だったの?
ケンカって運動神経、けっこういるよ?

縄跳びにものすごい力を入れる学校てのもすごいね。
やっぱり名古屋は謎の地だ。
価値観がブレてるのは味覚だけじゃなかったのか・・。
ちなみにあたしはエックス二重跳びができたよー(自慢)。




みっくす様

子供の頃かわいい子っていうのは
大人になってもやっぱりかわいいよね。
彼女見てるとそう思う。

休み時間になると鉄棒にダッシュするみっくすさんも
想像したらかわいいなー。
きっと得意げにぐるぐる回ってたんだろうなー。
片足かけてまわるやつ、うちのほうでは「足かけ回り」って言ってたよ。
あたしもあれ、得意だった。
勝負したかったねー。
今となってはお互いぜったいに無理だもんねー。
たぶん足が鉄棒まで上がらない(笑)

雲梯、うちの夫もできなかったよ。
でもみっくすさんちのお父ちゃんは体を使うお仕事だから
体力ありそうなんだけどなー。
うちの夫の場合は体力の前に肉が付きすぎた。
みっくすさんと同じパターンやね( ̄ε ̄;|||・・・

>家が壊れるって怒られるか(^○^)

いやいや、外でやろうよー。
家のなかでやったら、ミニーちゃんと凛ちゃんくらいは
飛んでってまうんちゃう?(失礼)。



岬の伸太郎様

うわ、父ちゃんって大変。
でも父親として逆上がりくらいはできないとねえ。
できてよかったねえ。

逆上がりだけじゃなく、二重跳びとかバレーボールとか
彼女のあらゆる運動のフォローをしてたんですよ、子供の頃。
見返りは宿題を見せること。
高校生のころまで続いてました。

松田川に来られたことがあるんですねー。
一晩12本ってのはすごいなあ。
うちの夫が釣りをすると、野良猫が夫の周りに集まってきます。
ショボイ魚ばっかり釣り上げて、おこぼれもらえるの知ってんですかね。



pearl様

母としての意地と愛なんですかねえ。
でもできれば「逆上がりできてん!」って言葉は
毎日練習に付き合わされていた子供の頃に聞きたかったです(笑)
マット運動がまだできるっていうのはすごいなあ。
あれ、体が硬くなると危ないですもんね。
あたしもう無理かもー。
前回りはできるかもしれないけど
後ろに回る自信はないなあ。てか勇気がないなあ。
あとでこっそり布団の上でやってみようかな。
明日更新がなかったら、何かあったと思ってください( ̄▽ ̄;)

あたしも持久戦弱いです。
でもワンコと遊ぶのって持久戦ですよね。
しつこいし、体力有り余ってやがるし(笑)
楽しいから何とか頑張れるけどね。

>やんぴぃさん、今度競争してみます?(笑)

そんなこと言ったら練習しちゃうぞー♪
あ、リレーでもいいですよ。
pearl家VSやんぴい家。
ってそれじゃ空セナちゃんがいるpearl家が有利か~。




裏香織様

三女のために家族総出で秘密特訓とか
ほんと素敵な家族ですよね。
そんなあったかい家族のためだから
きっと彼女も頑張れたんだと思います。
じゃあ必死に練習に付き合っていたあたしたちはいったい
何だったんだろうとは思いますけど。
納得いきかねる部分もありますけど( ̄▽ ̄;)
雪かき仕様の上腕二頭筋、いいじゃないですか。
今のうらりーさんには逆上がりより必要なことですもん。
あとはトイプーまとめて抱っこ筋がほしいとこですね♪

>電話してくるお友達の弾んだ声が聞こえそうです^^。

女子高生のように弾んでました。
電話とった瞬間に「いいことあったな」って分かったもん(笑)



EN様

筋力ってほんと落ちるよね。
何でも筋肉が落ちると、体が熱を生み出せなくなって
体温が低くなって、免疫力が下がるんだとか。
それを知ってから、あたしも地味にやってるよ、筋トレ。
散歩のあとのスクワットとか、腹筋背筋とか。
ENさんが運動バカなら、あたしは健康バカかも(笑)

でも雲梯と上り棒は無理だってー。
実際にどっちもやったことあるもん、何年か前。
びっくりしたもん、できなすぎて。
だから勝負するなら、あたしの得意な競技も入れて~。
スクワット対決とか。
てか40を過ぎた女がそんな対決してていいんだろーか。
しかもビールかけて(笑)

>あっ、言うの忘れてたけど、今日ケンタッキー行って
>レッドホットチキンとパラペーニョ付きの骨なしボンレス食べてきました。

いいよ、そんなもん言うの忘れたままで( ̄▽ ̄;)
てか何よそのハラペーニョなんちゃらって。
あたしの知ってるケンタッキーにはハラペーニョとかなかったぞ。
ふつーのチキンとフライドフィッシュとコールスローサラダ。
ねえ、これってもう古いの?←不安。




まゆぽん様

すごいっしょ、40を過ぎて逆上がり。
でもたぶん最初で最後だと思うけど(笑)
あたしはこのまえやってみたけど
前回りはヨユーでできたよ。
でも腹が痛かった。肉か・・・。

>母は強し アタシは弱し!!

いやいやまゆぽんさんも母だから(笑)
がんばれー!

2011/07/13 (Wed) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いい話だね。
逆上がりができたってことがすごーく嬉しかった
友達と、それを心底喜んでいるやんぴぃさんと。
忙しい時間でもお構いなしに知らせたかったという
ところに、2人のすごく深い絆を感じたよ。
そこが一番感動した。
学生の頃、できないことがよほど悔しかったんだね。
練習に付き合わされたやんぴぃさんにすぐに報告したかったんだね。
関西人のノリかもしれないけど。
私も身体は小さいけど、長距離も短距離も速かったし
球技はすごく得意だったー。
てか、球技は負けん気が強くて常に人の前で目立ってた。笑
こんなエピソード聞くと、学生時代に戻りたいなーって思う。
で、別の道、別の人と出会って、違う人生を歩きたい。
結局はソコなんだけどねーーっ。笑

2011/07/13 (Wed) 23:41 | くーちゃん #- | URL | 編集

はい、運痴でした。
逆上がりも跳び箱もできませんでした。運動会が1年で一番キライやった。
でも五教科は、ほとんど5だったも~ん♪
逆上がりも自転車に乗ることも、ご近所のかずこちゃんに教えてもらいました。
「どんくさい」だの「なめとんのか」だの、彼女は言いませんでした。
ちなみに、かずこちゃんは五教科以外もぜーんぶ5でした。

絵に描いたような優等生っておるのよ。

ワタシ、素行も良かったよ。遅刻って、意味わかんなかったし、
学校をさぼったのは、高校三年の卒業間近に1日だけ。
なーんか人生損してるな、って大学入って気がついた。

娘さんのために家中で、特訓するって、
なんてステキな家族なんでしょう。
きっと、すんごくステキなおかーさんなんやろね。

うちの家族は放置やったな。かずこちゃんまかせ。
兄貴には、バットの素振りをむりやり仕込まれたけど。
体育3で跳び箱でけへんヤツが、ホームランっておかしいやろ?

ところで、おとーとが泳げるって、信じられへんのやけど、
どない?ぷくぷくぷく・・・て沈んでいく図は想像できるんやけど。
それをふたりで、腹かかえながら見守る、と。

2011/07/14 (Thu) 00:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

失礼ですけど、
この年で、逆上がりができるようになる。。。って、
すごいですね。
確かに、体力の衰えを感じることは多々ありますが、
逆って。。。

私も、昔は二重とびが100回はできたのに、
一年くらい前にすると10回くらいしかできなかったり、
竹馬にも、乗れなくなっていて、すごいショックでした。

やんぴぃさん、走るのが好きだったんですね。
クウスケ君も、いつも走っていますもんね。
やっぱり、飼い主さんとワンコは似るんですね。



2011/07/14 (Thu) 09:44 | sirowan #- | URL | 編集

やんぴぃさんって、良いお友達がいっぱいいるんですねー(^^)

大人になってから、逆上がりが出来たって何があったって、遠く離れてる友達に電話してくるお友達が居るって事がなによりうらやましいです。

私もちょっと前までは実家の友達とか、神戸や大阪の友達とも連絡してましたが、
ここ何年ももう音沙汰なし。
こうやって田舎に埋もれて皆に忘れられて一人寂しく死んでいくんだ・・・・・と、ちょっとイジケたくなります( ̄ε ̄|||

運動神経は皆無だった私なので、逆上がりももちろん、跳び箱もハードルも跳べなかったです。ハードル跳べないと体育の単位やれないって言われて、毎日放課後残って練習しましたが結局一度も跳べず、先生にも呆れられて、体育は地を這う様な成績でした(他も酷かったですが)。

やんぴぃさんのお友達の様に今からでも出来るようになるかなぁ・・・?

2011/07/14 (Thu) 09:56 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

あたしもまさかこの年になって
友達が逆上がりできたことで
喜ぶことになるとは思わなかったよ(笑)
すっごい練習したんだよ、小学生のころ。
それでも全然できなかったのに、今更ねえ。
母の力ってのはすごいんだねえ。
ま、彼女にとっては最初で最後の逆上がりだと思うけど(笑)
くーちゃんって体小さいのかー。
そんな印象なかったよ。
すらーっとモデル体型なのかと思ってた。
そういえばオカンさんも小さかったなー。
見た瞬間、「ミニチュアだー」と思ったもん(笑)
あたしも球技好きだったよー。ドッチボールとか大張り切りだった。
やりたいなー、ドッチボール。
九州VS四国とかどう?ペチャVSボインでもいいけど♪

>で、別の道、別の人と出会って、違う人生を歩きたい。

こらこら・・・( ̄▽ ̄;)



SHIMACO様

え?しまちゃんって運痴だったの?まじで?
剣道とか水泳とかやってたっていうから
そんなイメージなかったよー。
そっかー、逆上がりも跳び箱もできなかったのかー。
かずこちゃんの代わりにあたしが教えてあげたかったなー。
たぶん運動がもっと嫌いになると思うよ。
てか自分自身を嫌いになるかも(笑)

でも五教科ほとんど5ってのはすごいなー。
あたしの5は体育だけだったもんなー。
いちど3に下がったのは、創作ダンスがあったとき。
あれはヤンキーとしてのプライドが許せへんかった。
波になった気持ちで踊ってごらん!とか、アフォかと。

>兄貴には、バットの素振りをむりやり仕込まれたけど。

妹に何を求めてたんやろか(笑)
と言いつつあたしも弟に仕込んだけど
これはオトコだから別にいいよね。
だって団地のみんなで野球すると
弟がみんなの足引っ張るんやもん。
どんくさいねんもん。あたしの弟やのに!!

>ところで、おとーとが泳げるって、信じられへんのやけど、
>どない?ぷくぷくぷく・・・て沈んでいく図は想像できるんやけど。

人間も元は水のなかのイキモノなんでしょ。
進化が止まってるんちゃう?オトート。
エラ呼吸とかできたりして♪



sirowan様

すごいですよね。
40を過ぎてからの大逆転。
娘への愛が奇跡を起こしたとしか
考えられません。

二重跳び100回すごいなー。
10回でもすごいですよ。
竹馬はあたしもたぶん乗れないなー。
昔は走れたもんですけどねえ。
何年か前にローラースケートも履いてみたけど
怖かったもんなー。

あたしが走るの大好きだから
クウも走るのが好きなのかな。
そういえば逃げ足が速いとこも似てるかも( ̄▽ ̄;)




ayap様

友達には恵まれてると思います。
でもみんな遠くに離れてるから、それは寂しいですよ。
電話があってよかったなーといつも思います。

>こうやって田舎に埋もれて皆に忘れられて一人寂しく死んでいくんだ・・・・・と、ちょっとイジケたくなります( ̄ε ̄|||

いやいやそんな年じゃないでしょ、ayapさん( ̄▽ ̄;)
寂しいときはいつでもうちに寄ってください。
お話相手くらいにならなれますから。クウもいますから。あ、夫も。
・・・・・夫はいらないか(笑)

よかったら、ハードルの練習でも一緒にやります?
ayapさんも奇跡起こしちゃう?
ブルマー用意して待ってます(笑)

2011/07/14 (Thu) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

